色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

クリスマス中華と年末のご挨拶 追記あり

2018-12-31 | 外食

息子をお見送りした後、空港向かいのホテルでディナーを。
高級中華ですよ。
美味しくいただきました。

昨日の10時頃かな?
ホームステイ先が一緒のWくんのお母様から写真が送られてまして。
ホームステイ先のお宅の写真。
めっちゃ広くてきれい!
キチンと片付けられている室内に安心したところで…
息子の写真とホストファザーの写真も!
息子、寝癖がついていたから寝れてるようだし、ストレスが溜まると口周りを舐めて唇が2倍になるのですが、なっておらず。
教えた通り、首から財布を下げてシャツ下に通していたし、時計もしていた。
カメラも持っていました!
できてるやん!
ホストファザーはサンタさんみたいな風貌でめっちゃ優しそう!
実際、めっちゃ優しいそうです。
ペアのWくんと言い、ホストファミリーと言い、ラッキーだったなぁ。
安心していたけれど、より安心しました。
心配なく年が越せます。
気付いたら後4日!
あれ?
意外に早い!ヽ(´▽`)/

今年も見に来て下さった方々、ありがとうございました。
こんなブログですが2006年から始めて13年目。
歳の事は…イワナイ…
これからも細く長くをモットーにボチボチ続けていきますのてよろしくお付き合いくださいね。
では、良いお年をお迎えください。

って…
見直してて、今年の振り返りしていないことに気づいたわ。
今年は…
2月から息子の中学校受験に向けて本格的に塾通いを始めまして。
それまでコツコツ基礎を積み上げてきたつもりでいましたが。
足りないこと
がたくさんあり唖然。
特に図形!
苦手で苦手で。
新しい学年で、新しい担任の先生に教えてもらって視界がガラリと変わって…を期待して迎えたしがつ。
…で。
結果はご存知の通り。
塾ストレスに押し潰されたりしながら1学期が終わり、夏休み。
沖縄で疲れを癒し、2学期。
担任の先生に期待ゼロと親子で悟り、塾にも慣れた2学期。
そして!
今年の最大トピック、ホームステイ!!
今頃何してるかなぁ?
どんな年越しだったのかな?
お土産話を楽しみに…
お土産は…変なものを買って来る気がしてならない…

では、次こそ!
良いお年をお過すごし…
イヤイヤ…
良いお年をお迎えください。

2018年

りう

最新の画像もっと見る

post a comment