色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

運動会打ち上げ。

2014-09-28 | 外食

運動会の日の夕飯は外食でした!
これは暗黙の了解。
息子が年少の時の運動会、何も考えずに運動会に出かけ…
帰ってきたらみんなくったくたで夕飯を考えられない!
食べに行くとして、どこに食べに行くかも決まらない…
スーパーの惣菜売り場に行っても、考えが定まらない…
あんなに疲れるとは思っていなかったんです。。。
で、教訓。
運動会の日は食べに行くなら店まで決めて予約。
食べに行かないなら何を買ってくるかを決めておく。
今年はひーくんも出るので今までより忙しく、そして疲れる運動会となることはわかっていたので、徒歩数分の焼き鳥屋さんを予約しておきました。
我が家から一番近いお店です。
このお店、超人気店のため、予約しないと入れません。。。
なんで、2週間前に予約しておきました!
まずは息子のリクエストでお刺身盛り合わせ。
焼鳥屋なのに(苦笑)
でも、焼き鳥屋さんなのにめっちゃきれいで美味しいお刺身が出てきました!
ほとんど子たちが食べてしまいました…


シーザーサラダ。



肝。
肝好きなのは誰だ!?
…私です!!
ねっとりとした感触がたまらん!



出汁巻きはひーくんのリクエスト。
じゅわっと美味しい出汁巻きでした。


つくね。
焼き鳥屋さんに行ったらつくねですよね?ね?ね?
黄身につけて食べるタイプのが大好きです!


他にもキムチチャーハンや鶏の竜田揚げ、焼鳥数種類も食べましたが撮り忘れ。
どれも美味しかった!
人気店の理由よくわかるがなぁ。
物足りないという旦那の希望でラーメン屋をはしごして帰宅しました。

【熊本産うなぎ蒲焼】 5名様モニター募集

エサや環境にこだわった安心・安全な熊本産うなぎ蒲焼のモニター募集がありました。
肉厚で脂ののったジューシーな国産うなぎの蒲焼きは、
◎1尾で2~3人前の特大サイズでボリューム満点!
◎箸でつかんだ時のずっしり感
◎ふっくらジューシー、肉厚な身
◆焼きたてを急速冷凍で真空パックしているので、
 電子レンジで温めるだけで焼きたての味が楽しめます。
鰻の蒲焼、どんどん高級品になっていますよね…
国産となると尚更。
1尾で2~3人前もとれるなんて素敵♡
家族で楽しめそう!
当たりますように!

最新の画像もっと見る

post a comment