色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

大満足ランチ。

2014-09-29 | 外食

出産直前のママ友と遠出ランチしてきました。
前々から美味しいと聞いていたイタリアン。
我が家から車で1時間くらいかかります。
ママ友に話したら行ってみたいとのこと。
予約もとれたので行ってきました!
山奥と聞いていたのでかなり余裕をもって出たら開店より前に着いちゃいました(^_^)
テラス席で待たせていただきました。
このテラス席も素敵!


大きなカボチャもありました!
ハロウィン、もうすくですね(^_^)


ランチは2種類あり、せっかくなのでパスタもメインもついたコースをチョイス。
まずは前菜!
見てください!
この宝石みたいな前菜!
見てるだけで幸せな気分♡
あ、もちろん食べますが(笑)


鴨肉と言っていたように思ったのですが…牛肉っぽかったです。
そんな鴨肉なのかな?
ジューシーで美味しかったです。


いんげんとホタテのフリット。
わかるかな?
カラスミがかかってます!
塩加減が絶妙!
フリットの衣が美味しい!


鰹のたたき(だったような)バジルソース。
前菜からどれも手が込んでいて、さすが!
美味しいと聞いてはいたけど…間違いなし!


このパンもすーごく美味しかった、
特に1番奥の四角のパン。
カリッカリ!
オリーブオイルが中から出てきたような?
オリーブオイルでカリカリにしてるのかな?
買って帰りたいと思いました!

かぼちゃのポタージュ。
真ん中の黄色はかぼちゃのジェラート!
手が込んでる!
スープにジェラート浮かせるの…最近よく見るような…
フレンチのお店で流行っているのかな?


パスタ。
揚げ茄子と鶏肉のトマトソースパスタ化タコミンチのオイルソースパスタで悩んで…トマトソースに!
メインをお魚にしたんで、パスタはお肉で!
このトマトソースが!
もうすっごく好みで!
トマトソース…酸味が強いお店が多いと思うのですが。
ここのは酸味がマイルド!
茄子はトロトロ、鶏肉はホロホロ。
これを食べている間…無言になりました!


お肉とお魚のチョイスがあればほぼお肉を選ぶ肉食の私ですが。
この日のお肉は豚舌の赤ワイン煮込み。
豚の舌…ちょっと…どうかな…
牛の舌なら躊躇しないのに…この違いは何でしょ?
で、お魚にしたわけです。
小鯛のオーブン焼なんですが…まさかの一匹どーん!
これで一人分ですよ!
ボリューム…すごいです…!
お腹いっぱいでしたが…白身であっさりしていたので食べられちゃいました。



デザートはガトーショコラとマンゴーのジェラート。
ドリンクはアイスコーヒーで。
この日は出産前最後のランチということだったので、ママ友のプレートに「Mさんがんばって!」と書いてもらいました。
すっごく喜んでくれて良かった!
喜んでくれている姿を見てると、私も嬉しくなりました(^_^)
幸せな気分にさせてくれる大きな丸いお腹も見納め。
次は可愛い赤ちゃんを見せてもらう約束をしました♪
楽しみだー!

【屋久島の名産】たんかんジュース★ストレート果汁100%★贈り物にも【現品5名】

余計なものは一切入っていない、100%たんかん果汁のみでった、酵素もたっぷりのたんかんジュースのモニターです!
たんかんってご存知ですか?
私も詳しくは知らなくて、柑橘ブレンドのジュースでたまに名前を見かけるなー程度。
たんかんは屋久島の名産の柑橘類だそうです!
ポンカンとネーブルオレンジの自然交雑で出来た柑橘で、風味はオレンジににていますが、オレンジよりもジューシーで味が濃いとか。
香りもフレッシュで、ハッとする美味しさがギュッと詰まっていると!
しかも!柑橘系の果物の中では一番糖度が高く、みかんの2倍のビタミンCが含まれているとな!
そのたんかんのストレート果汁で作ったジュースですよ!
ストレート果汁!
ストレート果汁ってご存知ですか?
よく濃縮果汁還元のジュースは見かけますよね?
昔、疑問に思って調べたことがあるんですが。
ストレートと濃縮還元の違いは、ストレートタイプとは、その名の通り、果物から絞った果汁を薄めるなどの加工をせず、そのままのものを指します。生の果実をそのまま使用しているので生産時期や量が限られ、どうしても高くなります。
一方で濃縮還元タイプは、絞った果汁を加熱などによって水分を飛ばし、ペースト状にして冷凍保存。加工する際に水分を加えて、元の果汁に戻したもののことを指します。
ストレートタイプと違って、こちらは濃縮還元して原料を保管することが可能の上、保管や運送コストなど低コストで作ることができます。
そんな訳で、スーパーやコンビニで普段売られているジュースは、濃縮還元タイプが断トツ多いのです。
しかし、濃縮還元タイプは加熱により果物の酵素が失われ、栄養素が変質してしまうのです。
健康のためには、豊富な栄養素を含んだストレートタイプのほうが断然良いわけです!
たんかんジュースならビタミンCをたっぷり含み、コラーゲンを育成しハリのある肌へ導き、同時にシミやソバカスの原因となるメラニンの育成を抑えてくれるそうですよ!
ああ、シミ、ソバカス…私の肌の悩みベスト3に入るものだわ…
美味しく肌をきれいにしたいなぁ。
当たりますように。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Myco)
2014-09-29 14:18:29
いつもコメントありがとうございます♪
ちょくちょく覗いていたのですがコメント初です☆
私も久しぶりに行きたくなりました~♪
また紀美野せめていってくださいね(^-^)

小鯛のオーブン焼き凄いですね(笑)
返信する
Mycoさんへ (りう)
2014-09-30 07:48:37
コメント、ありがとうございます。
Mycoさんのような文章力はなく…面白みに欠けるブログですがーー;

ステラートに行ってまだ一週間経っていませんが…もう今すぐにでも再訪したいです!
他にもいっぱい気になるお店がある紀美野町…
1日じゃ食べきれそうにないですね^^

オーブン焼き!
本当に驚きました!
すっごく得した気分にはなりましたが^^
返信する

post a comment