色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

運動会前焼肉。

2018-10-06 | 外食

運動会ネタを捌きます!
運動会の後はおつかれ焼肉!の予定で予約していました…が、運動会は延期…
運動会当日は平日で焼肉には行けないし、予約もしていたので行ってきました。
運動会がんばろ焼肉?(^_^;)
タレ皿。
塩ももらいました。


盛り合わせ。
組み合わせが良かったので珍しくセット注文。


ユッケ。
プラカップで出てきたらテンション下がる…
しかもイマイチ…
肉屋さんが経営してるお店でこれはナイわぁ…


牛タンスープ。
牛タンがほろっと崩れるくらい柔らかくて美味しかった!
後ろでお肉焼き焼き。


追加でカルビ。
見た目だけ。
あんまり味も染みてなかった。

期待しすぎてたのかなぁ…
全体的に残念な印象。
高くて、まぁまぁ美味しいお店、かな。

運動会が終わって、ほっと一息…
しばらくは落ち着くだろうと思っていたら。
まさかの運動会翌日に学校からお電話。
しかも、ダブルで!
まずは息子担任。
こちらは厄介!
まず、彼の話は主語がない。
「蹴ったんですよ!ランドセル」
誰が、誰のランドセルを蹴ったんや?
私はエスパーちがうから分からへんで?
「えっと…スイマセン…息子が誰かのランドセルを蹴ったということでよろしいでしょうか?」
「はい!」
このやり取りで私は…息子がランドセルを背負った子を後ろから蹴ったのだ!と。
もう、びっくり!
そんな暴力的なことはしない子だと思っていたのに!
血の気が引きましたね。
「…まさか彼が後ろから人を蹴るなんて…申し訳ありません…」
「???いや、息子さんは人を蹴るなんてしませんよ?ランドセルを蹴ったか踏んだかしたんです」
「はい?」
「Hさんが帰りの準備をする時に床にランドセルを置いてたんです。それを知ってか知らずかランドセルに蹴ったというか躓いた?か踏んだ?…Hさんは蹴られてランドセルに傷がついたと言っていましたが、息子さんは躓いたと」
「あー…なるほど、ハイ。えーランドセルの傷のほうは?」
「僕の見る限りでは、4年間使っているものですから、日常的に出来たと思われる傷はありましたがわ息子さんがつけたような傷はありませんでした。床にランドセル置いていることも問題ですが、蹴ってしまったことはやっぱり謝ろうかと息子さんに声をかけて、息子さんは謝ろうとしたのですが、Hさんが感情的になってしまって謝罪を聞き入れなくて…でも、僕は息子さんが謝ろうとしたことはちゃんと分かっているから大丈夫だよ、と声をかけて帰してます」
「アリガトウゴザイマシタ」
いやーホント…
わざわざお電話いただきまして。
有り難い?
でも、ちょっと…心臓に悪いわ。
無駄に血の気引いたわ。
『今日、息子さんが床に置いてあったお友達のランドセルを蹴ってしまいました』
って言ってくれたら血の気引かなくて済んだのに。
あれ?これって…電話するほどのことなん?
溺れさせられかけた時はなかったのに!
先生と私の重要と思うことが違うだな、と再確認。
どっと疲れつつも洗濯物を畳んでいる時にまたもや電話。
次はひーくん担任から。
何でもクラスメイトにいきなり叩かれたと。
ホント、訳もなくいきなりで。
唇晴れてます、すいません…と。
この時点でまだひーくん帰ってきてなくて。
帰宅したら確認して対応しますーと。
これ。
この電話は意味がある。
しかも先生の話も的確で無駄なし。
無駄に血の気を引くこともなし。
このコントラストよ。
まぁ…息子担任はこうじゃなくちゃね☆
まだまだ成長中!
…だと思う。


最新の画像もっと見る

post a comment