色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

初めてのハンバーグ!

2010-12-03 | 外食
冒頭から変なお話ですが…
皆様、脱毛ってされたことがありますか?
女性なら一度は興味を持ったことがあるのではないかと思うのですが。
私も学生時代からずーっと興味があったのですが。
学生時代はもちろん経済的理由で通うことなんてできず。
就職してから一度チャレンジしたのですが、体調を崩して途中で断念しました。
夏が来るたびに何度後悔したことでしょう…
そして今年の夏、ついに一大決心しました!
脱毛しようと!
独身時代の貯金を思い切って使って。
正直、半信半疑で通い始めたのですが…
これが私の体質にぴったり合ったようで、初めての施術で驚くほど効果があり。
3カ月たった今、よく見ないとわからないほどに減少してるんです!
胡散臭いなぁ…と、めちゃ疑っていたのですが。
お店の方、ごめんなさい…
もっと早くやってれば良かった…
来年は処理する時間がなくなると思うと嬉しいです!
しかも、今の脱毛ってレーザーじゃないんですね!
なんで、全然痛くない!!
施術後に冷やしたりする必要もなしでお肌にも優しそうです^^
汗の減少や潤いの効果もあると聞いていましたが。
正直「ウソだろー!」と疑ってました^^;
でも!
例年カサカサの私の足はつるつるっ!
毎年冬になると「潤いない足!」と旦那に言われていたのですが、今年は言われてません!
いいことづくしです!

話は反れましたが…
その脱毛サロンの近くに超お洒落な外観の洋食屋さんが新しくできていたので、先日行って来ました^^;(あ、話はそこにつながるのね^^;)



お昼のセットは7種類くらいあったかな?
ハンバーグがお勧めということだったので、ハンバーグランチに。
まずはサラダ。
自家製ドレッシングはイマイチかな^^;



ゴボウのスープ。
ゴボウの味がしっかりして美味しいです!



そしてメインのハンバーグ。
このコロッケみたいな外観にびっくりしたのですが。
そういえば、誰かがブログで「パン粉が周りについているタイプのハンバーグが好き」と書いていたことを思い出し。
これのことだったのかー!
思いがけず出会うことができました^^
お味は上品なお味です。
ソースはさらっとしていてあっさり目。
物足りない味つけ?と最初は思っていましたが…
最後まで美味しく食べるにはこれくらいの濃さがいいんだな~
食べ進めていくうちに納得。

画像はないですが、デザートにカタール産バニラビーンズのアイスクリーム(めっちゃ美味しかったです!!)とドリンクもついてました。
お値段は少々お高めですが、接客も良かったしまた行ってみたいなと思えるお店でした。
来年まで機会は何度かありそうです^^

今朝からくしゃみと鼻水が止まらなくなり、アレルギーかな?と思っていたら…
夕方には喉が痛くなり、身体もだるく、食欲もなくなり…
どうやら風邪のようです。
この週末は旦那不在だからキツイなぁ…
またアンパンマン様に頼ることになりそうです…

↓アンパンマンに頭が上がらなくなってきた母に応援クリックお願いします!

 風邪で辛い身体に鞭打って作った夕飯は「イマイチ」と言われました…

 容赦のない旦那…

 鬼に見えますTT





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかり母)
2010-12-04 16:38:37
脱毛って髪!?とびびったのは産後で抜け毛の激しい私だけ?
髪の毛は大事にしたいですが(最近かなり切実)、ムダ毛はよいですね~。

ああ、ランチ、行きたい。。。
今住んでいるところは一時保育事情がまだよくわからないので、二の足踏んでます

入園準備のスモック、かわいいですね♪
返信する
あかり母さんへ (りう)
2010-12-06 12:12:16
まさか~
いくら髪が多い私でも髪を脱毛したりしませんよ~^^;
髪は長い友達でいたいものです^^
ムダ毛、今更って気もしますがやっちゃいました!
次の子を授かるまでに!と思いまして。
ふたりめができたらムダ毛の処理どころじゃなくなりそうなので^^;

旺さんも落ち着いてきて、そろそろお出かけしたいころですよねぇ。
都会なら一時保育もたくさんありそうな気がしますが。

スモッグ、よく見ると…ですが頑張って作ってます~♪
返信する

post a comment