色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

サーモンといくらのクリームパスタ。

2010-10-08 | 外食


地元のフリーペーパーに乗っていたイタリアンのお店の季節限定パスタがとてもおいしそうだったので行ってきました。
実は一度行こうとした時に駐車場がいっぱいで入れなかったんです/T
今回はリベンジ!
まずはサラダとスープ。



これがお目当てのサーモンといくらのクリームパスタ。
このパスタ、他のパスタよりちょーっと高かったんです。
お昼から、しかもパスタにこのお値段…有名店ってわけでもないのに…
とためらったのですが、これを食べに行って食べて帰らないのも変だし、何より後悔するなと思ったので思い切って頼んでみました。
感想…頼んでも頼まなくてもきっと後悔するな…
フリーペーパーで見てしまったことに後悔ですTT

昨日はゆっくり休んで少し復活。
旦那も帰ってこない日だったので残り物で食事を済ませ(ごめんよ、息子。でもすきなものばかりだったから許して~♪)久々の保育園で疲れたのか?20時半には就寝してくれた息子。
私もゆっくりできました…
んが!
息子のイタズラにイライラするのは変わらず。
ふたりで過ごす時間が苦痛に感じている自分に気がつきました…
風邪のせいだと思っていましたが、それだけではなくて…
軽い育児ノイローゼ気味???
(大したこともしていないのに…情けない!)
できるだけ予定を入れておでかけしたりして紛わせたり、一時保育をフル活用させて今を脱出したいと思います!!
家事をして子供の相手をして一時保育も利用せず、育児ノイローゼにもならずにニコニコしている世のママさんは本当にすごいなぁ…


10月7日の記録(一時保育)
睡眠:21:00~6:20
昼寝:12:20~14:10
朝食:肉まん・桃
昼食:そぼろご飯・厚揚げの煮物・牛蒡の味噌汁
おやつ:お菓子・牛乳 飲むヨーグルト
夕食:チキンカツの卵とじ・ほうれん草としめじのポン酢和え・かぼちゃの素揚げ・海苔巻き・ふりかけごはん
トイレトレ:大1回


↓どんどん下がり始めました(TT)今年も応援、よろしくおねがいしますっ!!




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^-^) (nao)
2010-10-09 19:42:19
ご無沙汰しておりましてスミマセン・・・
資格試験まで1ヶ月を切り、なかなかブログにお邪魔できなくて(>_<)

サーモンといくらのクリームパスタ、私も大好きなパスタの1つです♪
美味しそうですねぇ(^-^)

Unknown (monaka)
2010-10-10 22:05:46
私の友達で今幼稚園児とゼロ歳児のママは
この前ミクシィの日記に、
和室で泣けてきたって書いてたよ。
自分で産んだのに、思うようにいかないと
腹を立ててしまう自分が情けなくなったんだって。
その子もりうちゃんに少し似てるかも。
きっちり、何を食べたとか寝た時間とか
ミクシィに記録して言ってるよ。

きっちりしすぎるとしんどいのかもよー。

もっと気楽に~♪

子供いないのに偉そうなこと言ってごめんね。
Unknown (パンプキン)
2010-10-12 08:33:51
りうちゃんおはよう!
ブログ読み逃げさせてもらってたんだけどやっと見ておいしそう!と思えるまでに回復してきたのでコメントします^^
うちの近くで食べられるサーモンといくらのスープパスタが私はお気に入り^^
これはいいお値段するんだね。
最近パスタブームで先週は週三で四でパスタ食べたわ><
初めてカルボナーラ自分で作ったかも・・・
量はあんまり食べられないから最後は気持ち悪くなりながら食べるんだけど満足だったわ☆
naoさんへ (りう)
2010-10-17 16:34:10
こんにちわ。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

相変わらずお忙しそうにされているようですね。
季節の変わり目、お体に気をつけて頑張ってくださいね。

サーモンといくらの組み合わせ、私も大好きです!
美味しいですよね♪
monakaさんへ (りう)
2010-10-17 16:39:10
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ないです。

やっぱり皆さんそういう時期があるんですね…
思い通りに…とは思いませんが(というか、我が子は思い通りにならないタイプだと早々に諦めたんですけどーー;)危ないこと、してほしくないことをなかなかやめてくれないのが癇に障ると言うか…
いい加減わかってよー!ってなってしまいます…
少々のことならいいのですが、大きなけがは困るのでTT
そうすると一日怒っている自分がいて、「うわー!嫌なママだなー」って…
だんだん私が怒ることをわざとやってるのではとか思っちゃったり。
意味不明^^;

私はかなりいい加減なんで、これ以上手を抜けないんですよね~(←旦那に言われました--;)
子育てって我慢と忍耐だと思うこのごろです…
パンプキンちゃんへ (りう)
2010-10-17 16:42:24
コメントありがとう!
お返事遅くなってしまってごめんね!
つわり治まってきたのかな?
それともパスタつわり!?(笑)

サーモンといくらのスープパスタ、美味しそー!
今度連れてってー!

カルボナーラ、最後まで食べると濃厚すぎるよねぇ。
私は牛乳の割合を多めにしたり野菜を足したりして濃度を和らげてるよ~

post a comment