色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

大当たりの中華料理屋さんと腱鞘炎。

2018-11-12 | 外食
前回の記事が風邪の治りかけでしたね。
風邪がやっと治ったかな〜?っていう前回記事翌日くらいから肩の付け根〜上腕の鈍い痛みと重だるさが。
時が経つと治るだろうと様子見て過ごした月曜火曜。
先週は月曜から学校開放週間。
息子の担任が非常に個性的で。
ええ、今までネタにしてきた先生。
参観日の授業もアレだけど、普段の授業はドレなんやろ?と行って来ました。
息子1年の時の担任もアレな感じだったんで、学校開放週間は毎日後ろからガン見してたんですけどね。
2.3年生は心配不要で全く行かず。
今年は2年ぶりに毎日行ってきましたよ。
腕の痛みに気付かないフリして。
で、火曜日には気付かないフリできなくなりまして。
整形外科を予約。
木曜ならってことで、水曜日は痛み止めを限界まで流し込んで行ってきました。
だって、水曜日は集会発表。
子達はこの日のために練習してたんでね。
で、木曜日。
朝イチで整形受診。
骨には異常なくて。
それどころかレントゲンで診ても骨密度高いの分かりますね〜と。
120%って話してたら笑われたわ。
整形の先生聞いても笑える密度なんか…
で、簡単に言うと腱鞘炎っぽい感じらしく。
とにかく安静ってことでして。
腕の重みも負担になるので、極力三角巾で吊ってたほうが…と。
木曜から三角巾生活ですよ。
参観って立ちっぱなしだから余計に腕の重みがかかるやん?
参観中は三角巾必須…
なんでこの週に…恥ずかしいわ。
で、三角巾で行ったら子達が聞いてくる聞いてくる。
でも、子供に説明するのも面倒やし。
とりあえず一律で「オバちゃんガンやねん。もうすぐ死ぬねん」って答えたら。
1年生はショックな顔をしまして。
あ、1年生には通じへん冗談やったな…と反省。
4年生なら通じるかなって思ったら、「嘘やろ?死なへんやんな?」って。
毎日聞かれたわ。
ファッションやで、って言ったほうが良かったんかな?
ひーくんの担任は大人だし、普通の人なんで、あまり触れないでオーラを察して下さり、「大丈夫ですか?お大事に…」と。
息子の担任は…「ちなみにそれは骨折ですか?」と。
違います…ちょっと痛めまして…とぼかしたら。
「どうしたんですか?」「大丈夫ですか?」と。
うん、ありがとう。
でもほっといてくれるかな?
あまりに聞いてくるんで「ガンなんです〜骨肉腫でもうすぐ死ぬんです〜」って答えたら…
聞いてたママ友大爆笑してたわ。
彼女には通じたけど。
担任には通じず。
「ガンでもうすぐ死ぬならそんな立てないですよね⁈」まだ突っ込んできたわ。
勘弁して。
お願いやからスルーしてくれ。
肝心の授業は、予想以上にアチラの方向でした。
予想外だったのはひーくんのクラス。
野生の猿が何匹か。
それにつられてワサワサワサワサ…
この学年は超個性派揃い!
今はいいけど、学年上がったら…どうなるんかな…


風邪ひく前に夕飯を食べに行った町の中華料理屋さん。
めちゃ大当たり!
画像は蒸し鶏のピリ辛山椒ダレ。
餃子もチャーハンも美味しかった!
また行きたい〜!

最新の画像もっと見る

post a comment