色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

マフィン

2009-04-22 | 朝ご飯


「マフィン食べたいな~」
一緒にスーパーに買い物に行ったときに旦那がマフィンを目の前にして言ったので。
作ってみました。
材料を混ぜるて焼くだけと簡単なものだけれど、作るのは初めて。
旦那がマフィンを好きだとは思いもしなかったので。
朝食に旦那は1個、私は息子と半分こしていただきました。
最近、本当に手抜きな離乳食…
大人の食事から取り分けてばかりです…もちろん味付け前だったり薄めたりはしていますが…
最初の子供からこの手の抜きように旦那は呆れてます^^;;
そういう旦那は先日の日曜日、散歩先の公園で息子にサイダーをあげてました><;
サイダーを口にした時の息子の顔…面白すぎでしたが…
サイダーはやりすぎですよね!?

昨日の健診のお話。
息子とほとんど同じくらいの子たちの中で改めて息子を見て思いました…
頭でかっ!
ハイハイおそっ!
声でかっ!
ほとんどの子がたっちしていて、早い子だと数歩歩く子もいたりして…
歩かない子はとにかくハイハイが早いっ!
こんなにスローなハイハイをしているのは息子だけでした…
のんびり屋さんなんだろうなぁ~とあまり深く考えていなかったこれまたマイペースな母ですが、さすがにちょっとあせりました…
あせったというか、ちょっとショックというか…
だからと言って何かするつもりもなく、やっぱり息子のペースを見守るという気持ちに変わりはないんですけどね。
ま、そんな状況から保健師さんからいろいろ指導をいただきまして、今度家庭訪問していただくという運びになったわけです…
それまでにまた成長してくれているといいなぁ~とやっぱりマイペースなことを考えている母です^^;

↓どんどん下がり始めました(TT)今年も応援、よろしくおねがいしますっ!!






最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lee)
2009-04-22 14:20:28
こんにちは!
母親はマイペースが一番よ。
成長ってその子のペースだからね。
早いからっていいもんでもないわよ。
気にしない気にしない(^^)
返信する
Unknown (nya-natu)
2009-04-22 21:48:07
マフィン…むふふ♡
ほんとにおいしそ~!!
最近わたしもお菓子作りにはまっているのですが見た目が
悪過ぎてなかなかアップできません。。。

うちもお友達ベビちゃんの中で成長遅めですよ。
身体だけやけにでかいのに。。。
そのうち急成長すると思います!!
うちもあえて何も教えずです!!
返信する
Unknown (パンプキン)
2009-04-23 08:20:10
うちも途中まではハイペースだったのに、歩きだすころからスローに。
話すのも全然だしちょっと心配になってしまうわ><
でもその子のペースだもんね。
ママは気楽に~だよね^^
マフィンいいよね。
私もりうちゃんに渡したのが初マフィンだけど簡単だったしまた作りたいな~
返信する
Leeさんへ (りう)
2009-04-23 21:59:06
こんにちわ。
そうですよね…その子その子のペースがありますもんね。
誰かと比べたらかわいそうですよね。
気にしないようにします^^
ありがとうございました。
返信する
nya-natuさんへ (りう)
2009-04-23 22:02:57
私のマフィンも見た目いまいちなのですが…
恥ずかしげもなくアップしちゃってます^^;;

身体も大き目かなぁ?と思っていたのですが、いざ測ってもらうと小さめでびっくりしました。
私のまわりは小さい子が多いのかな?
体重も2ヶ月で300gくらいしか増えてなくて「ミルクをもう少し足してもいいかも」と言われました…まぁ、あげようとしてももう今以上は飲みませんが…

うちもあえて何も教えず見守ります。
自然が一番かなぁって思うので^^
返信する
パンプキンちゃんへ (りう)
2009-04-23 22:04:59
焦っても仕方ないってよーくわかっているのになんだか焦ってしまう…
これも仕方ないのかな?

もらったマフィン、朝食でいただきました^^
美味しかったぁ~
ラッピングも可愛くて感激でした♪
返信する

post a comment