65オヤジのスタイルブック

押尾コータロー【アートな音楽】

Be HAPPY
押尾コータロー
東芝EMI

このアイテムの詳細を見る


CMでクラシックギター奏者の村冶香織が出てた。
彼女の情熱的な演奏は前から好きだった。
彼女のようなジャンルの女性がCMに使われるのは、ちょっと前なら考えられなかった。
名前は忘れたけどクラシックの若手バイオリニストもCM出演していたけど、最近のクラシックブームの影響もあるのかなと思う。
ともわれ、若き才能が日の目を見るのはうれしいことだ。

さて、最近ピアノやアコースティックギターのコンピCDが良く売れてるみたいだけど、アコースティックな音色は透明感と清涼感があって気持ち良いものだ。

僕のお気に入りのアーティストの押尾コータロー君も、本格的に全国ツアーをするらしい。独特の叩くギター奏法は、ひとりのアーティストがかもし出しているとは思えないほどだ。彼のボレロなどは、モントレーで絶賛を浴びたほどで実にドラマチックで美しい。聞いたことがない方はぜひおすすめする

彼のようなアーティストが陽の目を見る時代は、ある種成熟した時代かもしれない。はたまた、インターネット時代の情報量の多さによる効果かもしれない。
僕の若い頃は、音楽に偏りがありオールラウンドに音楽を楽しむことがなかったけど、記憶の隅に残っていたすばらしき音楽の残像が、今の僕の音楽の嗜好を広げているのかもしれない。それを呼び起こしてくれたのも今の時代だからと思う。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【音楽・ライブ】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事