路地裏のバーのカウンターから見える「偽政者」たちに荒廃させられた空疎で虚飾の社会。漂流する日本。大丈夫かこの国は? 

 路地裏のバーのカウンターから見える「偽政者」たちに荒廃させられた空疎で虚飾の社会。漂流する日本。大丈夫かこの国は? 

【自民党】:二階幹事長、棄権者は「一覧表に張り出せ」

2019-06-29 22:16:30 | 【選挙・衆院選、参院選、補選・都道府県市町村長・地方議会・公職選挙法・買収事件】

【自民党】:二階幹事長、棄権者は「一覧表に張り出せ」

 『漂流する日本の羅針盤を目指して』:【自民党】:二階幹事長、棄権者は「一覧表に張り出せ」 

 自民党の二階俊博幹事長は29日、徳島県小松島市の会合で、低迷する参院選の投票率を巡り「投票に行かない人はだいたい決まっている。法律でも作って、選挙に行かなかった人の一覧表を張り出したらいい」と述べた。同時に「半分が投票に行かないのは、どうかしている。投票に参加しなければ、民主主義国家は成り立たない」と語った。

二階俊博自民党幹事長(2017年3月27日撮影)

     二階俊博自民党幹事長(2017年3月27日撮影)

 参院選(選挙区)の投票率は、2013年が52・61%、16年が54・70%で、1947年の第1回以降で、それぞれ3番目と4番目に低い投票率だった。(共同)

 元稿:日刊スポーツ社 主要ニュース 社会 【話題・選挙・参院選】 2019年06月29日  22:16:00  これは参考資料です。 転載等は各自で判断下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【米国】:トランプ大統領、... | トップ | 【立憲民主党】:元モー娘市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【選挙・衆院選、参院選、補選・都道府県市町村長・地方議会・公職選挙法・買収事件】」カテゴリの最新記事