ピクニックには早すぎる

日々のちょっとした記録です

早春賦

2010-02-07 | Weblog
春は名のみの風の寒さや

暦では春を迎えつつも、今期一番寒かったであろう一週間が終わった。
まだちょっと早いかなと思いつつも、小金井公園の梅園へ。
やはり全体的に一部咲きくらい。
でも梅は咲き始めが一番香りが強いらしい。
鼻を近づけてみたが、一輪一輪確かな生命の香りを発していた。
(ただ嗅ぎに行った人間が万年鼻づまりなので匂いの程度は良く分からなかったのだけど…)



小金井公園の前はU―18の新人戦。
新しいチーム、悩ましくも楽しい一年が始まるのだ。
年中行事のように、この試合で不安になるのは当たりまえ。むしろカモーンな感じです。
だって経験上、放っておいても彼らは成長するのだ。
一年、若しくはもっと長い時間、その期間見守ることに価値がある。
「振り幅」を味わうことも楽しいものです。

マスター

2010-02-05 | Weblog
「FUJI XEROX SUPER CUP 2010」フレンドリーマッチ U-18Jリーグ選抜 対 日本高校サッカー選抜に廣木雄磨選手、松藤正伸選手・FC東京U-18スタッフが参加!!
【FUJI XEROX SUPER CUP 2010】フレンドリーマッチ U―18Jリーグ選抜 対 日本高校サッカー選抜 U-18Jリーグ選抜参加選手・スタッフ決定のお知らせ

2年生なのか…思ってたのとは違った…でも楽しみ!
倉さんなら普通に、ゆうま&マスターのCBで行っちゃうんじゃないだろうか。
で、俺たちのマスターはキャプマ巻いちゃって。キャ。
善朗に怒鳴るマスター…。キャ。
妄想暴走。
あのメンツを指揮する倉さん、羨まし。

杞憂

2010-02-03 | Weblog
この前の日曜日、
いつかは知らんがヴェルディチームが何かの新人戦で深川グランドにやってくるらしい
という話題になり、
たしか深川U-13が新人戦決勝トーナメントにおいてヴェルディチームと同じ山だった記憶があったので、ということは、
ああ大変だ今目の前で戦っている深川U-13がこの段階で負けてしまうと、ヴェルディをお迎えするただのグランドの係りの人になってしまうではないか!
と心配になったのだ。
ところがどっこい、深川GにやってくるのはU-14ヴェルディのことだったのだ。
まったく深川U-13の勝ち負けには関係のない話だった。杞憂。
ごめんよ、深川っこ、おかしな心配をして。

U-14の新人戦、2/6深川Gではジェファvsヴェルディ、FC多摩vsForzaが組まれている。
(↑ふつうに面白そう。だけれど)
同日我が深川vsむさしは謎の場所・見学不可で試合が開催されるという何とも気持ちの悪い状況。
我がホームでは同じ大会の試合が開催されているのに我がチームは見れないって…
健全じゃないよなぁー
拗ねて言うけれど、わたしFC多摩に気になる子がいるから良いけどさ。
今回その子見てモーレツにファンになり、わたしがFC東京を捨てるようなことになったらどうするんだよう(あ、これも杞憂っていうのは自分でわかっているんだけれども。あ、違う。これは狂言か)