ピクニックには早すぎる

日々のちょっとした記録です

秋の自転車遠足2005(おそらくミヤの日)

2005-10-01 | Weblog

今日はこれに尽きるのよ。
大宮アルディージャ0vs1FC東京@駒場
ミヤ!ありがとう!
わたしの切ないアウェイ不勝ジンクス、ついにやぶれた。


さて。
折りたたみ自転車を買った。
そして計画は実行された。
折りたたみ自転車ありきでの計画ではなく、
実は計画を遂行するために折りたたみ自転車を買ったのだ。
ばかだ。おいら。

計画・・・20051001秋のオレ的遠足

ウチ→(自転車)→
小平9:45「練習試合:FC東京vsFC東京U-18」→
→(自転車)→新小平駅へ→(武蔵野線ー埼玉高速鉄道)→浦和美園→(自転車)→
埼スタ第312:00「関東大学サッカーリーグ:流経大vs明治大」→
→(自転車)→
駒場スタジアム15:00「Jリーグ:大宮vs東京」→
→(自転車)→南浦和→(武蔵野線ー中央線)→ウチ

何でここまで私はするんでしょう。馬鹿だとは思うんですけどね、
見たいのよ、サッカーが。ただそれだけ。


9:45小平G。練習試合、FC東京vsFC東京U-18.
ジョーくん出てた。でも、謎のポジションだった。
3週間ぶりに行ったら、色んな選手の髪の毛が結構紅葉してた。
U-18のフォーメーション↓
   キーパーは見えなかった。ごめんね。
恩田 近藤 伊藤 蓮見
  中野    伊澤
村田        常盤
   金森 樋口

ええ。U-18ばっかり見てたので。
といっても、都合上30分のみの見学。
蓮見君が出ている時点で、大学サッカーに行くのをやめようかと悩んだわ。
でもね。
天気も良かったしね、遠足だし、後ろ髪を引かれつつ小平Gをあとにした。


12:00埼スタ第3グランド、
関東大学サッカーリーグ、流通経済大学vs明治大学。
ギリギリ間に合った。
ここ、スタンドなくて、芝生の上での観戦。
晴れの時はいいね。ごろんごろんしながら見れるし。気持ちよかと。
明治大学は結構いいね。
この前、筑波ともいい試合してたしね。
それに比べ、流経・・・攻撃が全くなってないよ・・・
いつも左SBに入っているミヤザキくんが、今日は右SBだった。
染谷君は怪我かな?応援部隊。
GKはうちのアベノブ君。声、相変わらずデカい。
試合は、明治が1点入れ、流経ダメダメなまま、残り10分。
ようやく、エンジンがかかってきた様子の流経。
攻め込んで、ゴール前、ごちゃごちゃなところ、
こぼれ球を、ミヤザキくんがいいコースに蹴り込んで同点ゴール!
それからは非常にいいカタチ美しいカタチで流経は攻めていた。
見ててやっと面白かったよ。
ま、追加点は取れずに1-1で終了。
『ミヤ』ザキ君ゴールで、私は大満足で、埼スタをあとに。

そして、自転車で、駒場へ。


15:00、駒場スタジアム、
Jリーグ 大宮アルディージャvsFC東京。
これも、キックオフぎりぎりの到着。
たまたま、知り合いの方々に出会い、イイ位置で観戦。(感謝!)
ま、もう、『ミヤ』ザワ!!!なんだけれど、
ユータも結構ステキだったと思ったよ。
真ん中にいるほうが絶対いいって!
宮沢がいい働きしたんでね、
より一層、梶山イラネとかいう動きが強まるんじゃないかしらと思うと、
私は辛いなー。梶山は必要なのー。私の笑い(&愛情)のツボ的に。

でさ。
購入した折りたたみ自転車、16インチ。
はあ・・・仕方ないけれど、漕いでも漕いでも進まないね。
しかも重い・・・おいらの1/3の重さがあるんだよなー。
これ持って移動は難儀過ぎ。
たぶん、せっかく買ったんだが、ほとんど使えないかも。
いや、だってさ、ほんと、今日疲れちゃったよ。肉体的に。

でもでも、心には、勝利に酔い酔い、良い遠足だったわさ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです。 (じもん)
2005-10-02 11:49:47
昨日は都民の日&会社設立7周年の記念すべき日。

そんな日にミヤザーが久々の先発で活躍・・・



お兄さん(?)泣いちゃいます!



昨日の練習試合は浄くんボランチで出たみたいですね。

何しろ昨日の大宮戦登録メンバーにボランチだけで4人もいたぐらいですからね~
返信する
>じもんさま (adiaphora)
2005-10-02 23:50:50
宮沢にとって昨日が与えられたチャンスの日だったらとした、とても素晴らしいアピールだったのではないでしょうか。少ないチャンスで結果を出せるのはさすがですよね。



春頃サテで、選手が帰るときに、

宮沢に信じて待ってるね、と言った私に(まあ、その時私には全く何の意味もなかったのですが)、極上の笑顔を返してくれた宮沢を思い出しました。

返信する

コメントを投稿