オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

悩んでいます。

2007-01-20 21:17:19 | Weblog
どうせくだらないことなんだろう、とお思いでしょうが!
確かにくだらないです。でも切実に悩んでいます。

会社の周りには食べるところが全然ない。
1軒しかないので仕方なしに行ってるラーメン屋さん。
まずくはないけど、選んで行きたいお店じゃない。
が、そこでやたらに常連扱いされる。
ローテーションで行くと、週1ペースになってるから?
いつもひとりだから?
禁煙中(結局去年は成らず、今年こそ!)に行くと
「禁煙したんですか?」
とかさ、
年明け最初は
「あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!」
とかさ。。。
知らないひとと喋るの、苦手じゃないけどラーメン屋だよ。
食べて出るだけがいいんだよ。。
こちらは、嫁入り前だよ。。(笑)

というわけで面倒になり、次第に足が遠のきつつあります。
そうしてランチ漂浪は続く。。。
どうかあたしをそっとしておいて!

教訓:やたらなフレンドリーは、ほどほどに。

※そういや今日も歯医者で延々、知らないおじいちゃんの病気自慢を聞いた。
もしかして原因は、あたし

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お悩みの件 (ウルピー)
2007-01-21 03:13:32
ども。ご無沙汰です。
ご挨拶はさておき、悩みってランチの選択肢が少ないって事がメインじゃなく、人に話しかけられやすいって事ですか?
いますよ、そういうひと。街で100mおきに道聞かれたり信号待ちで「今日は寒いわねぇ」って脇に立ってたおばちゃんからいきなり話しかけられたりって経験がやたら多いひと。
私はその対極にいるタイプのようで、そんな経験がホントに少ないのですが、逆にそういったフレンドリーなオーラの持ち主がちょっとだけ羨ましいです。

で、ランチジプシーの解決方法は「お弁当持参」しか思いつきませんでした。
返信する
お弁当持参も考えたんですが、 (あっこ)
2007-01-21 12:59:48
>ウルピーさん

お久しぶりです☆
会社には人があふれていて、
ゆっくりできるところがないんです。。
眉間に皺を寄せてなんか書いてることも多いので、
ますます変な噂が立ちそう(笑)だし。
ラーメン屋さんに「話しかけないでほしいの」
と角を立てずに伝えられたらいいなと思いますが
ものすごく無駄な労力になりそうですね。
あったかくなったら公園で食べようと思っています

道を聞かれるといえば、
旅行先でもちょくちょく聞かれます。
友人H嬢は、海外の危険地域
(上海やイスタンブールの危ないとことか)でも、
よくわからない言語で話しかけられるそうです。
ネタ的にはいいのですが、
シリアスな気分に浸りたいときには苦笑いしちゃいます。
返信する

コメントを投稿