オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

仕事してダイエットしてお芝居見てお買いものしている間に咲いてしまった・・・!

2014-03-30 23:37:36 | 好きなもの
こんばんは。
咲いちゃってるじゃないですかー、桜。

なんだか騒がしい週でしたね。
仕事では相変わらず、クソ使えない(あっと失礼)新・おばちゃん同僚が≪だって指示されていないから≫という理由でコーヒーメーカーのタンクを2か月一回も洗ってなかった
という事実が判明したほか、ふーふー言ってボーナス払ったり工事の立会したりで泣きそうです(笑)。

で、諸般の事情により4キロのダイエットを1か月で成そうとして必死です。
でもね、伸び縮みするカラダなのでそんなに過酷でもないかも。
朝ごはんのサンドイッチはハム&チーズはやめてオイルサーディン&野菜多め。
昼ごはんは玉子屋弁当やめてお蕎麦(基本ざるそば、あったかいやつだと山菜かワカメ)。
夜ごはんは6時半から7時の間におにぎり(梅、たけのこ、など)。
そっから食べに行かざるを得ないときも、つーかお酒を飲むときも、
スピリッツ(テキーラとか、ジンですね、言わずもがな)のソーダ割り、サラダ。
えーとですね、これで5日くらい経ちまして、2キロ減りました。
・・・ということは、いつもどんだけ食べてんの?!
です、ハイ・・・

で、お芝居はイプセン『幽霊』です。
阿藤快さんとか出てましたが、すみません、あんまり知らない演者さんばっかりでした。
『人形の家』続きで好きなストーリーですしね。
舞台も美しいし、・・・まあ、文句はないです。ただちょっとね、退屈でした(笑)。
読んでないので、こんど読みたいなと。

で! すごいですね、増税前のてんやわんや。
会社でもですが、配送業者さんが大変そう。
んで、昨日は相方といろんなものを買いに(つい)Loftに行っちゃいました。
体組成計とかね、いろいろと。
私は私でコーヒーがなくなったついでに行ったカルディで(つい)ワインをケース買いしてしまいました。。。
駆け込みなんて、お恥ずかしい
でもアレなんです! 6本だと思ったんです! それが12本だったんです。。
それがね、赤白両方、・・・24本・・・仕入れか(笑)?

ついでと言ったらナンですが、
愛する目黒川にちょっと寄ったら。



もう、満開近く
こりゃー、毎日カメラ持って行かねばです

いつもながらとりとめないですが、そんな感じの平日&週末。

今週も皆さん、頑張っていきましょうねー
桜咲いてる間に満喫しましょうねー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿