オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

(何度目かの)人生って美しい!

2014-03-23 22:22:28 | やっちゃったこと
えーーーとですね、わたくし、また財布を落としまして・・・
・・・すごく楽しかったんです。
福岡から遊びに来てる友達と久々の本気飲み。
高田馬場のミャンマー料理屋さん(馬場には多いそうです)に行って不思議な《お茶の葉サラダ》なんぞを食べ、
バーに行ってカクテルなんぞ飲み、その後はスナック。
スナックですよ、ほんまもんの
カウンターでね、カラオケとか歌ったり、マスターがお酒飲みながら接客したりしてるやつ。

 

 この方マスター。ほんまもんでしょ?
 ※ちゃんと許可もらって乗っけてます※

カラオケで椎名林檎ちゃんや忌野清志郎さんとか歌っちゃったりしてね。
映画や小説や旅の話をぐだぐだしてウイスキーとか飲んだりしたわけです。
ああ、長い付き合いの友達ってやっぱりいいなあなんてしみじみ思ったり、
こいつのよろしくない酒癖は一生治らないんだろうなんて偉そうに思ってみたり(笑)。

たぶん3杯ずつくらい飲んだところでお会計。
二人で1万円、明細なし。
・・・うん、まあスナック価格でしょう。
楽しかったー、(2週続けてですが)旧友っていいなーなーんて、いい気分でタクシーに乗ったわけです。

さあおうちに着きました、さあお金払いましょうね、
あれれ?? さっきお会計した時にはちゃーんと手の中にあったはずのお財布がないのは、どうしたことでしょう・・・?
・・・また、やったんですね、わたくし・・・
これはね、病気です。間違いありません。
【お財布やらそれに準ずる大事なものをなくす病】に罹患しているんです。
・・・ひとの酒癖云々言ってる場合かっ

もう、慌てもしませんでした(笑)。
これは悪い夢だと思おう、きっと朝になったら出てくるさ、いやいや、あたしのことだから、絶対に落としちゃったんだ、もう、寝ちゃおう…
んで、たいがいそういう時は深酒にもかかわらず早起き。
朝になって、まずはカメラが無事なことを確認して手慣れた感じでカード止めて、どよーんとした気持ちで馬場の交番を検索してみたりしていました。

んで、履いてたジーンズにお店の名刺を発見。
マスターの携帯電話があるじゃないの
・・・でもね、正直、飲み屋さんでお財布落として出てくるとは思えないです。
なんとなく、ですが(豊富な)経験上。
まあでも一縷の望みを託して、お昼過ぎにマスターの携帯に留守電を残しました。
しばらく経っても折り返しの電話はかかってきませんね。
はい、そりゃそうでしょう。。。
諦めかけたその時!
マスターから「預かってますよ」電話が
ありがとうございますーーーーー

《飲み屋さんで出てくるとは思えない》なーんて思っちゃってごめんなさい!!
大感謝で、なんて人生って美しいんだと思い直した日曜昼下がりです。

うれしくなって(また)カメラ持って外に出ちゃいました。



・・・さすがの相方からも低い声で「きみもいい加減ね、そういうことはなくさないと」とのお叱りが。
わかりましたー
でもでも、やっぱりいい人って世界中に散らばってるんですねー
うれしいや。

さて、元気になったところでおやすみなさい
また明日からもがんばって仕事しまーす


最新の画像もっと見る

コメントを投稿