オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

プチ古物商がゆく

2015-05-25 00:34:50 | Weblog
とうとう相方実家の解体が始まり、ちょっと一息ついたところです。

ただ、この前から書いてますが捨てるに忍びないものがたくさん。
山ほど(ほんとに山みたいに)あるお猪口やらお湯のみやらもゴミにしてしまおうと思ったんですが、
ごちゃっとあるとゴミに見えても一つ一つ見ると素敵なんです。

少しピックアップして会社(徒歩5分なんです)に持って行ったら思いのほか大人気!
これちょうだい!だとか、ちょうどフリマなの!とかですぐ売れて行きました
で、話の流れで親しい人は家まで呼んで好きなだけ選んでもらったり、段ボールで会社に運んだり

木曜には回収業者が来て3トントラック4台のゴミが出たんですが、
結局、古いミシンやら火鉢やらは保管して、メンテしてから売ることに。
今日は相方とアンティークショップに行って引き取ってくれそうなところを物色しつつ、ちょっと欲しいものを見つけたりしました(笑)。

でもアレですね。ゴミ、なんて呼ぶのはちょっと悲しい。
使われなくなったモノは処分する他ないのでゴミになってしまうんですが、
大事に使ったり飾ったりしておけばちゃんと役に立つんですもんね。
モノを溜め込む癖のある夫婦なので、ゴミとして運ばれていくたくさんのモノを眺めつつ、ちょっと心を引き締めていこうと思ったりしました。

これからは新しいモノを選ぶ時。
長ーくつきあっていけるようないいものを選ぼうと思います。

・・・てな感じで毎日大忙しでした。
今週はおいしいもの食べてお芝居見て実家に帰ってお酒のみに行って、のこれまた大忙しです。

さ、寝なくちゃ。

みなさんもいろんなことで大忙しだと思いますが、
頑張っていきましょうね

ではでは、おやすみなさーい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿