オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

よろしく、新☆相棒

2010-03-21 11:09:27 | Weblog
Toeicの勉強をしていたら、
唐突に欲しくなって唐突に買ってしまいました。
生まれて初めての電子辞書
いやー、こんなに便利だったとは。
ちょっと考えればわかるんですけどね、紙の辞書よりちっちゃいし。

で、買ったのはCASIOのEX-word、XD-A8500
すごいね~、カラーだし(当り前なの?)、
英語やフランス語はもちろん、フィリピン語の<旅の会話>なんかも聞けちゃうの。
いや、フィリピン語を使うか使わないかと言えば、
使わないんですけどね

漢検ドリルとか、国家資格の過去問集とか、もう、
手放せません

  

 通勤電車でもベッドの中でも、 ずーっといじっております
 
英会話のカナダ人先生は初めて日本の電子辞書を見たらしく、
「It's great!!」
「It's fantastic!!!」
「It's coooool!!!!」

とまあ、あらん限りの(平凡な)賛辞を送っていました。
大事にしますね
バスの中に放置したり、しませんからね。。(参照:ニースでカメラ無くした事件)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿