オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

はるばる杜の都へ、

2012-02-05 17:28:53 | 観たもの
物好きだね~、ヒマだね~、とでも言ってください。
いや、もうすでに言われてますし、自覚もあるんですが、
お芝居観に仙台まで行ってきちゃいました

三谷幸喜&西村雅彦&近藤芳正『90ミニッツ』。

東京公演のが取れなかったってのもありますが、
あわよくば仙台に住んでる友達に会いたいな、ってのもあってね。
でも何としたことか。。。。友達はちょうどコンサートで東京に来るそうで
そちらは演者さんなので、物好きでもヒマでもないんですがね。

んで、感想
面白かった~

って言っていいのかわかんない、重いテーマの内容なんですが、
ずっしりお腹にたまる感じ(ん? なんか意地汚い言い方だな)の舞台でした。
二人芝居ってやっぱり好き。そして、セリフ芝居ってやっぱり好き。
場面転換もないし音楽もほとんどないし照明も変わらず、なんですが、
こっちの方が引き込まれます、あたしの場合。
もうちょっと華が欲しかった、とか、
もうちょっと声張ってほしかった、とか、
もうちょっと命への敬意が欲しかった、とか、
モロモロなくはないんですが、トータルで満足

今週からパルコで追加公演があるそうなんで、
チケット取れた人うらやましいな。

んで、ついで(?)に仙台観光。

そしたらもちろん!


牛タンです
今回は”利休”。柔らかくっておいしかった

見事に雪が積もってたんで、あんまり遠出はせずに、
駅から20分くらいバスに乗って行ける≪瑞鳳殿≫に行ってきました。
伊達正宗のお墓。



  

なんかね、かっこいいの。伊達ってやつでしょうか。
シャープで派手で。
ギラギラの色使いではあるんだけど、東照宮みたいに成金ぽく(失敬)ない。



足元にひやひやしつつ、あまりの美しさ&静けさに超テンションあがりました。

そんな感じの先週。
ほんじゃ、笑点見ます。

今週も張り切って、行きましょうね~
そうそう、もうすぐ終わっちゃう歌川国芳展も行かなくっちゃ。
いいだけだらけてる、ここ最近です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿