オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

珍しく平日、そして時事ネタ

2015-06-18 19:27:48 | 考えたこと
久しぶりにめちゃくちゃに腹が立っているので、珍しく木曜日にちょろっと。
あ、今日は家の敷地の境界線調査で細切れの予定が入っちゃったため会社はお休みでした。

何に腹が立ってるかって言ったら、だいたいお分かりかもしれませんがアレです。
あのクソ(あら失礼)本、『絶歌』について。

金儲けしか考えてない太田出版はもうどうしようもないのでできるだけ早く潰れてくれと祈るばかりだけど、
なんであれにお金を払う人がいるんだろうか。
史上稀に見るようなナルシストの凶悪犯に儲けさせて何が楽しいんだろう。
もしも買ったという人がいたら軽蔑する。きっと友達にはならない。

コメンテーターさんたち、犯罪心理学者さんたちは不愉快な思いを持ちながら読まざるを得なかっただろう。
読むこと自体は否定しないけれど、私はあんなくだらない人間のオナニーにつきあって貴重な時間を消費する気はない。
おもちゃのように子供が殺されて、今も心に暗いやりきれない思いを抱えている遺族の気持ちを考えると胸が潰れるような気がする。

どうせあいつはネット上に自分を否定する言葉を見つけてにやにや笑うんだろう。
どうだ見てみろ、俺がちょっと本を出しただけで日本中が大騒ぎだ。
お前らには稼げない金を、俺は俺という存在だけで稼ぐのだ。
俺はお前らみたいな凡人じゃない、俺は神に近い存在なのだ。
・・・どうせそんなもんだろう。八つ裂きか生き埋めで死んで欲しい。

どうか、殺された子たち、そのご家族のためにも、
くだらない好奇心に駆られてあんな奴の虚栄心をくすぐったり、懐をあっためたりすることに加担はしないでほしい。

とまあ、心の中でぶつぶつと怒っているのはここだけの話。
書いちゃった(笑)。

という感じで、平日も私は生きています。
明日は金曜、頑張りましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿