オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

足の太い女たちは、低い声でよく喋る

2013-03-03 21:50:38 | 行ったところ
悲しみの中(前項参照)、雪の北海道から帰って参りました。

  

  案外雪ないの? と思うかも知れませんが、違います。市街地だからです。あとはどっさりです。

法事、それは、飽食に痛飲を重ねる恐ろしい行事。。。
見事に1.5キロ増です。。

いやー、親戚ってのはやっぱり似てるんですよね。
母方なんですが、女ばっかりの一家なんで、おんなじ体型でおんなじような声質。
しかも、デブと言えるデブ(失敬)はいないものの、
下半身がめちゃがっしり(笑)してて脚の形が一緒。
んでもって、テンション低めの声なのにお喋りがとまらない、しかもお箸も止まらない。。

    

    幸か不幸か、酒飲みは父親似のあたしぐらいなもんで、
    皆いちごワインなんつーかわいいお酒でほろ酔いになれるんです。
    あたしですか?
    サッポロ黒ラベルと男山(地酒です)でほろ酔いです

法事のお膳って多いですよね?
最近食べる量が減ったのもありますが、あたしはせいぜい半分も食べられない量の食糧を、
ほとんど全員、老いも若きも、ぺろりと行っちゃってました

おばあちゃんの3回忌だったんですが、こんな風にみんな集まって楽しくお喋りできるなんて、
人徳だなあと思ったり。

そんな中。。。
ある衝撃情報が。
今回来てなかったトルコに嫁入りしたあたしと同い年のいとこちゃん。
・・・帰ってきたそうな・・・
・・・3回目ですよ・・・
何がって、離婚がです。。。玉置浩二より多いんですよ。。。(笑)。
あくまでも一応ですが、結婚相手ってほんとは1人で済ませた方(?)がいいし、
家族巻き込むことなんだしね。。
赤の他人なら笑い話ですが、
やっぱどっか似てるもんで、その思慮の浅さにげっそり・・
超年下との国際結婚だから、最初から無理っぽいって言われりゃそうですが、がっかりだーい

堤真一は結婚しちゃうし(おめでとうございます末永くお幸せに~
いとこは離婚しちゃうし、でいろいろでした。

でもって東横線の渋谷地上駅はあと2週間弱でお別れ。



名残惜しんでおります。相変わらず。

まあそんなこんないろいろありますが、とりあえず今週も頑張っていきましょね~  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿