オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

変わる東京、変わらない東京。

2013-03-18 00:22:22 | 好きなもの
早く寝なくちゃ。
と言うのは、明日からの渋谷駅乗り換えが怖いから。
地下5階から地上3階(銀座線)まで、って、どれくらいかかるんでしょうね。
金曜は行きも帰りもものすごい人で、
お兄さんもお姉さんもおばさんもおじいさんも、みーんな写真撮ってました。



混雑ぶりはテレビで出てましたから天井を。

で、ちょっと(かな?)さみしい思いを抱えつつ、
晴れた昨日は麻布あたりをぶらぶら。



このあたりはスペイン村、と言うそうな。
ヨーロッパの小路に紛れたような錯覚に陥ります。
昭和の初期からあるそうで。

で、近くには自治会の愛らしい主張が。




開花宣言が出されたとは言いつつ、昨日の時点で目黒川の桜は開花を確認できず。
でもしかし。



参議院副議長公邸、です。
見事に咲き誇ってました。

来週からは近所の桜のふくらみに一喜一憂するんでしょう

・・・そういや確定申告も金曜で締切。
すっかり忘れてましたがあたしが必要なわけでもないので。

うちの相方氏。
おそろしく疎いんですよね。。。
あたしがやるしかないじゃないですか。。。
代わりに書類つくってあげて、前日14日に。
「ここにハンコ押して、ここにあの書類貼って、明日持っていくんだよ。行けないなら消印有効だから郵送で」
「うん、わかったー
・・・で、15日(締切日)。
なんとなく心配になり、昼間に電話したら。
「今出先なんだけど。。。あれって締切とかあるの?」
あるわーいあるから焦って渡したんじゃーん(笑)。

・・・とまあ、そんなこんなでどうにか間に合ったみたいで。
春ですね(?)

ではでは、乗り換えのためにもう寝ます。
皆さま、今週は桜を見上げて過ごしましょうね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿