オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

姉さんは、いい匂いがします。

2011-07-10 22:18:01 | Weblog
お勉強漬けだった先週から打って変わって、
月曜からは怒涛の飲み週間。
いやいや、月曜にはちゃんと千葉の五井ってとこまで行って、
≪衛生管理者免許試験≫受けてきたんですがね。
これが遠い遠い。。。
電車で1時間半、そっからバスで20分
行くのがこんなにつらいなら、もっと前から勉強しとくんだった。。
しかも次の日、うちの会社の社労士さんと話したら、
「僕もその免許持ってますけど、
会社によっては30人受けて一人も受からないこともあるんですよね、あの試験」
とな。
ってことは合格率何パーセント・・・?
まあ、どっちにしても明日合格発表。
受かったら褒めてやってくださいね

んで、表題ですが、先週はずっと全国の営業が集まってて、
毎日毎日「姉さーん、飲みに行きましょ」のお声が。
嬉しいっちゃ嬉しいけどさ、
最近50過ぎの父ちゃんたちまであたしを≪姉さん≫呼ばわり。
なついたって、給料多めに振り込んだりしないぞ!
とか言いつつ、最近じゃあなんとなく母気分になってきてる自分がいます

地方の子たちが、
「姉さん、昨日スカイツリー見てきました」とか言って、
写真見せてくれたりしてさ。
なんかちょっと嬉しかったり。

うーん、いい匂い(と言われたけど、なんだ? 酒の残り香かい?)がするかどうかは別として、
姉さんは、いつか会社を辞められるんだろうか。。
なんて思ったりもした、1週間でした。

さてと、嵐が過ぎ去った後片付けをせねば。
では、今週もがんばりましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿