オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

痛いはずです。。

2008-11-16 21:03:13 | Weblog
しつこいようですが、まだ続いています。
腰イタ

ハリだのお灸だの、ちょっと効いたと思っても結局一進一退の繰り返し。。
会社の人から勧められるのは、
1時間並んで1分くらいさすってもらって治る(?!)、
といういかにも得体の知れなーい、うさんくさーいカイロプラクティック(というのだろうか)。
そんなのに時間やお金をかけたくない!
と思い切りました。
かくなる上は西洋医学だ!

ほんと、行ってよかったっす。

レントゲン撮りました。
画像をしげしげ見た先生。
「きれいな骨だよね。うん、ずれたりしてないし」
「骨には異常なし、ですね?」
「ちょっとね、人より湾曲が少ない感じだけど、太くて、いい骨だね」
「(、、太くて、)そっか、じゃあ凝りかなんかですね」
「そうだねー、写ってる限りじゃ内臓も健康そうだし。、、あれ!? ちょっと待って!」
「え、どうかしました、、?」
「いやあごめんごめん、見過ごすとこだった。こりゃあ痛いよ。
だって、折れてるもん」
「折れて、、、
「ほらさあ、ここんとこ、ぽきって、ちっちゃく折れてるじゃん」

ほんとに、太い背骨から羽みたいに伸びてる骨の1本の先っちょが、
ぽっきり折れておりました。

「、、ほんとだ。どうしてなんでしょう、、?」
「どうして、って、どうして? なんかタックルとかされた?」
「いやいや、まさか」
「おれもね、学生の時にアメフトやっててここ3本くらい折れたよ。
 でもそれは追突されたからだけどねー、心当たりない?」
「、、ないっす。全然」
「だろうね~(笑)」

先生につられて笑って、折れた理由はわかんないけど痛い理由がわかり、
すっきりしました。
目下クスリとがっちりサポーターを巻いて、ひたすら回復を待つばかりの身です。
みなさま、やはり病院です。保険の効く病院にまず行きましょう
しかし、大暴れもすごいプレイ(笑)もしてないのに、どうしてなんでしょうね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりに・・・ (YAS33)
2008-11-17 11:30:56
しばらく積極的に絡んでいけるネタも無かったので(笑)コメントは自粛しておりましたのですが・・・
今回はまぁ何とも美味しそうなフレーズが・・・
>大暴れもすごいプレイ(笑)もしてない
もう即 リアクション・バイト(釣り用語で魚が動かしたルアーやフライに反射的に食いついてしまう様のこと)ですよ(笑)

想像してしまいます
大暴れしているあっこさん・・・
すごいプ・・・自主規制します
すいませんただのエロ親父でした・・・

まぁそれはさておき・・・
骨折だなんて 大丈夫ですか・・・
ホントに心当たりは無いですか?(そこに拘っているわけではないのですが)
背骨の一部が疲労骨折するような激しい運動をされたとか?
背骨だけをくねらせて長距離を移動したとか?
知らない間に子供を生んでカルシウムが極端に不足したとか?

冗談はこれくらいにして
お医者さんの坦々としたしゃべり方って腹立つというかあとで笑い話になりやすいというか・・・

わたしゃ結石持ちでして
過去に数回尿道結石で倒れております
最近は慣れてきたので、ここ2回は入院も通院もせず自力で産み落としておりますが(笑)

で結石初心者だった頃
結石って想像を絶する腰痛なんですよ
それを主治医に訴え、あまりの痛さに半ば反切れで「先生はこの痛みわからないんですか?」って言ったら「痛いらしいけど、わからんね (結石に)なったことないから」
もう二の句がつけませんでしたよ・・・

そんなこんながあって「公僕嫌い」と同様に「医者嫌い」でもあったりするわたしです
単に上からもの言われるのが嫌いなだけとも言いますが

くれぐれもお身体お大事に
もうすぐ忘年会シーズン
慎んでくださいよ
暴れたり、すごいプ・・・自主規制

一度美味しいものでも一緒に食べに行きたいですね
そういう機会がもしあれば

by YAS33
返信する
笑わせないで下さい(お昼ご飯中)。 (あっこ)
2008-11-19 12:58:57
YAS33さん、お久しぶりです
最近どうされてるかな~、とひそかに気になっておりました。

でもねえ、
>背骨だけをくねらせて長距離を移動
しません(笑)!
会社のPC前でごはん食べてるとこなんですが、
あやうく大爆笑するとこでした。

知らないうちに体がそんなことになるなんて
思いもしませんでしたが、
気をつけても仕方ない感じ。
すごいプ(以下略)も当分自粛します

お互い職種的に忙しい時期ですが、
ぼちぼち、近況報告しあいましょうね
YAS33さんも体に気をつけて
返信する

コメントを投稿