オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

疲れています(泣)。

2010-01-24 19:06:41 | つくったもの
採用活動真っ最中です。
昨日も説明会やってました。

ネットに載せた上に前からのエージェント紹介の人もたくさんいて、
今週だけで200人強に“不採用"メールを出しました。。
履歴書の中に詰まった、他人の人生を見るのって、大変。。
だんだん吐き気がしてきます(笑)。
しかもそれを”OK”だの”NG”だの。
どんな権利があたしにあるんだ?!
とは思いますが、あるんです。
採用担当っていうだけで。

そんな1週間でくたくたで、
久々のジムでプールでぼんやり歩いてました。
(そう、泳げないんで歩いてるだけです)

そこで一句(あ、一首か)。

日曜の 夕暮れプールに 漬かりしは
明日も働く しなびた乳首

・・すんません。説明はいいと思います(笑)。
サラリーマンはご近所で手近にリフレッシュして、
どうにかこうにか働いてるもんです、ね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣られました・・・ (YAS33)
2010-01-26 09:32:25
何に釣られたかは もうお分かりだと思いますが・・・

その話はまた後ほど


総務管理部署の頭の痛い業務のうちのひとつですよね・・・

店舗を散々リストラさせられたあとは自戒の念をこめて自らを「首切り役人」と呼んでいました・・・
会社方針という大義名分に則って、その人やその人に纏わる多くに人の人生を少なからず左右してしまう仕事・・・
それが管理部署の大きな一面ですから。

会社の経営の根幹を担うという晴の一面と
個人情報を握り、それを扱わなければならないという減りの一面

まさに「できてて当たり前、感謝もされず、嫌な役だけ担わされる」まさに裏方さん。

ご心中、痛いほど察します・・・

一社員が取締役並の重圧を負わされてるんですから、もっと管理部署は評価されていいと常々思っています。

そっかわたしも応募すれば、あっこさんに不採用メールを送られて・・・うーん うれしいようなうれしくないような・・・


でプールでウォーキング
わたしの住んでいるマンションにはイッチョマエにジムと小さなプールとサウナがあります。(分譲賃貸ですが)
いつでも行けると思うと年に数回しか行かないんですよね もったいないなと思う今日この頃です・・・
これでも一応中高(弟さんの行ってた学校の)水泳部だったので今でもちゃんと泳げます。
バタフライなんかもできます(ちょっと自慢)

一度あっこさんの「しなびた(強烈に自粛)」モトイ「競泳水着姿(自粛一歩手前)」を拝見したいものです。

競泳用水着といえば中高の水泳部のとき同県に南野陽子や飛込みの馬渕よしので有名になった一応お嬢様女子校があり、そこの水泳部のユニフォーム(水着)が裏地無しの真っ赤の競泳用でまだまだいたいけだった(?)中高生には目に毒でした。
なんでって裏地の無い競泳用水着だと水に入ると「しなびてない(同じく自粛)」や「アンダー(自粛)」がウッスラでもなく見えてしまうのですよ・・・
プールを鼻血で赤く染めた先輩やら
試合前のウォーミングアップでその学校の使っているコースに紛れ込み練習に見せかけて、潜水しながら鑑賞していたのを見つかり、平手打ちを喰らわされた先輩(実は上記の先輩と同一人物)を思い出します。

その女子校の夏服のセーラー服は白で、阪急電車の窓際に立つと朝日にボディラインがくっきりと見えてしまうほど・・・
口を半開きにしてぼんやり眺めていた友人の顔をたくさん覚えています(笑)

あの学校の理事長はきっとそういう趣味があるに違いないと当時から確信しております。

いやぁ今回も前半まじめな話 残りは全部エロ話 という黄金率になってしまいました。

あっこさんの週一の徒然なる「ぼやき」
それに時々交換日記
なんとなくいいペースじゃないですか・・・
ゆっくりと続けていければいいですね

I女史のステージ鑑賞へのお誘い
エロ小説のご紹介
今年も心待ちにしています。
返信する
※ひとこと注釈※ (あっこ)
2010-01-26 12:33:50
YAS33さん、熱のこもった(笑)コメントありがとうございます。

でも!
ひとことだけ注釈つけせさせてもらいます。
≪しなびた・・≫は、
あたしのじゃなーい

漂っている無数のおっさんたちのそれら(笑)が、
あんまり切なかったんです。
返信する
いやこれは失敬失敬・・・ (YAS33)
2010-01-26 13:32:00
そうだったんですか
これは失礼なことを申し上げました(笑)

働けど
働けど
我が暮し楽にならざり
じっと「乳首」を見る

ってな感じで あっこさん独特のエロ文学的表現でキャリアウーマンの疲れを表現したのかと思い こいつは奥が深いな と感嘆していたのですが 違いましたか・・・
こっちの解釈の方が粋でいいようにも思いますが
本当に競泳用水着の前を広げて見てみて、デロンとしなびていたかどうかは別問題と致しまして(笑)

おっさんの「しなびた・・・」なんて
お金もらっても見たくないですよね~

あっこさんのだったら
お金払ってでも見てみたいですよ
たとえしなびてても(しつこい・・・ので以下自粛)

ではまた
返信する

コメントを投稿