オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

とにもかくにも、本日は晴れています。

2011-03-13 11:54:22 | Weblog
普段だったらサンジャポ見つつお掃除したりしてる時間なんですが、
テレビをつけてると胸が塞がれるような日なので、早い時間に机の前にいます。
今は、一人でも多くの人が救助されることを祈るしかないです。

金曜日の大きい揺れの間、
会社じゃ引っ越しの荷造り真っ最中でした。。
今まで大きな地震に遭遇したことがないので、
普段は結構平気なんですが、今回ばかりは。
さすがに血の気が引きました。。。
電信柱がゆらゆら揺れるのも初めて見たし。

で、最終日なもんでどちみち遅くなるのを覚悟してたから、
帰るころには普及するだろうなんて割と呑気に構えてました。
いやいや、甘かった。
とりあえず帰る、と会社を出た人たちも続々と戻ってきて、
しばらく待機。
あたしは帰っても土曜朝イチで仕事だったので、当然お泊りでした。
しょうがないから(から?)、おっちゃんと飲みに出たんですが、
普段は11時閉店のお店も1時半近くまで満席。
特需?!でした。
でも、一人じゃないって安心なものですね。

その間、今の社長からはこっちからの安否の確認メールに≪安≫の返事があっただけで、
前の社長からはあたしの携帯に『みんな大丈夫か』『帰れるのか』『電話ください』メールが矢のように(笑)。
朝やっと届いたんですがね。
うーん、差が歴然
でね、新社屋じゃ、社長様の広ーい社長室のおーっきなテレビが粉々でした
しかしまあ、大がかりな旅立ちの日に大地震直撃なんて、なんと幸先のいい。。。

ともかく、慣れ親しんだ某・千駄ヶ谷を思った以上に堪能した長い1日でした。

さよなら、わが町。こんにちは、新しいわが町、ってとこですね。



あっと、38時間ぶりに帰った我が家では、調味料のラックが転倒してガラス類が大破。
これから片付けます。。。

今現在大変な思いをされてるたくさんの人のことを思うと、
こうしていられることがなんだか申し訳ない気持ちになっちゃいます。
そんなことはないんでしょうが。
できるだけの支援をするしか、ないですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿