オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

痛いはずです。。

2008-11-16 21:03:13 | Weblog
しつこいようですが、まだ続いています。
腰イタ

ハリだのお灸だの、ちょっと効いたと思っても結局一進一退の繰り返し。。
会社の人から勧められるのは、
1時間並んで1分くらいさすってもらって治る(?!)、
といういかにも得体の知れなーい、うさんくさーいカイロプラクティック(というのだろうか)。
そんなのに時間やお金をかけたくない!
と思い切りました。
かくなる上は西洋医学だ!

ほんと、行ってよかったっす。

レントゲン撮りました。
画像をしげしげ見た先生。
「きれいな骨だよね。うん、ずれたりしてないし」
「骨には異常なし、ですね?」
「ちょっとね、人より湾曲が少ない感じだけど、太くて、いい骨だね」
「(、、太くて、)そっか、じゃあ凝りかなんかですね」
「そうだねー、写ってる限りじゃ内臓も健康そうだし。、、あれ!? ちょっと待って!」
「え、どうかしました、、?」
「いやあごめんごめん、見過ごすとこだった。こりゃあ痛いよ。
だって、折れてるもん」
「折れて、、、
「ほらさあ、ここんとこ、ぽきって、ちっちゃく折れてるじゃん」

ほんとに、太い背骨から羽みたいに伸びてる骨の1本の先っちょが、
ぽっきり折れておりました。

「、、ほんとだ。どうしてなんでしょう、、?」
「どうして、って、どうして? なんかタックルとかされた?」
「いやいや、まさか」
「おれもね、学生の時にアメフトやっててここ3本くらい折れたよ。
 でもそれは追突されたからだけどねー、心当たりない?」
「、、ないっす。全然」
「だろうね~(笑)」

先生につられて笑って、折れた理由はわかんないけど痛い理由がわかり、
すっきりしました。
目下クスリとがっちりサポーターを巻いて、ひたすら回復を待つばかりの身です。
みなさま、やはり病院です。保険の効く病院にまず行きましょう
しかし、大暴れもすごいプレイ(笑)もしてないのに、どうしてなんでしょうね