元:かいちょーにっき

がんばっぺ!

2024開幕戦

2024-04-21 19:13:00 | タミチャレ・タミグラ



今日は2024プライムタミチャレ開幕戦でした!

風もそんなに強くなく、いいお天気で最高でしたね

それではふりかえり。

◯SGT

420ゼロトライブダンパースター+アクソンダンパーにタミヤレガシィ2.0ボディで出てみました。

走ってて楽しかったです。そして予選2回目ゴールした後に




なぜか壊したので決勝はリタイアしました。次は今どきのボディで出てみようと思います。

◯タミチャレGT

練習、予選1回目と全くダメダメ。先週良かったものがことごとくダメでした。とにかくリヤが出てどうにもならんので予選2回目は大幅に仕様変更して臨むも、特性も大きく変わって序盤は苦戦しました。

後半は慣れてきて少しはまとめられるようになり、思ったほどは悪くない結果で決勝へ。

決勝前にさらに大きく仕様変更。これは結構よくて、やらかした割には勝ち上がれました。

最後の決勝もずば抜けた速さはないけど遅くもない状態で、周りがいろいろあって(刺さって抜けなくなってたりとか笑)まさかの3ポジアップでフィニッシュできたので今日のところはそれなりにまとめられたかな、ということにしておきます笑

今日のレースで一番見てて面白かったのはタミチャレゼロ。

初参加の方や久しぶりの方などなど、バラエティに富んだ参加者でかつ、見どころも多いレースでした!

その中でも予選の親子対決を制してポールを獲得したジュニアメンバーの子は、お昼休みのフリー走行から、成長曲線が右肩上がりどころか、垂直に上昇してるんじゃないか⁉︎と思わせるくらいの覚醒ぶりを見せてくれました。

自分の結果よりもこの子の初優勝が何より今日は一番嬉しかったですね。

これからも特に女子チームは切磋琢磨してオジサンたちをどんどん脅かしてほしいと思います!

他にもヤングドライバーが結構きてくれていい刺激をもらえたので、今シーズンも何とかまだ総合的に負けないようにがんばろうと思いました笑

ホントにレースに出てくれるヤングドライバーはいい子達が多いのですごく助かってます。

今年もシリーズがより楽しくなりました。本当にみんなに感謝です♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新レイアウトとTA08R | トップ | 2024 GWRC その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タミチャレ・タミグラ」カテゴリの最新記事