先日、ようやく時間が作れたのでモチュールZのシェイクダウンしてきました!
ドアミラー、カナード、ウイングステーver.2、前後ライトパーツ装着、とフル装備でおよそ170g台笑
電飾入れたら200g近くになるな笑
まずはver.2ステーとストレートタイプ3ウイングでとりあえず走ってみる。
前に対してちょっと後ろが粘るかな?
なのでストレートタイプ3→β(昔でいうカーボンバナナ?段つきじゃないやつ)に変えてみる。
この前のコンディションだとこのくらいの幅のウイングで良さげ。
ウイングステーもver.2→ver.1に変更。これは明らかにタイムにも反映。でも見た目はver.2が好き笑
あとはカナードの有無をお試し。ない方が自由度が高い感じだけど、あった方がいいところもあって、これはお好みで、な感じかな〜
個人的にはカナード付きの方が見た目が好みです笑
そんな感じで一通りボディは味わって飽きてきたので、普段やらないポイントを変えて遊んでみました。
まずはリヤスキッド。
サスブッシュ後ろ側だけのお手軽変更でまずは逆スキッドMAX状態に。10年以上ぶりにやってみたけど、昔は全く違いがわからなかった笑
これは立ち上がりでクン!と前に出る感が強くなる感じ。ただ曲がり方も結構変わる印象。慣れてないのでちょっと違和感はありました。
次に正スキッドMAX状態に。
これは自分の動かし方に合ってるような感じで、違和感は逆スキッドの時よりなかった。
逆→正に変えた最初はこんな感じで左右でブッシュ入れ間違えてた笑
↑の感想はちゃんと直した時のものです。
それで別にベストラップは大して変わるわけでもなく笑
最後に新しめのバッテリーとちょっと使っただけのタイヤに変えたらポン、とこの日のベストがコンマ3ちょい上がったので、やっぱり電池とタイヤだな、ということを再認識した久しぶりのコース走行でしたとさ笑
421発売まであと1ヶ月を切りましたが、果たして自分の分は来るのだろうか⁉︎
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