ここんとこ、会社的に1年で一番重要な時期を迎えることもあって、平日はサボらずちゃんとお仕事、週末は翌週の仕事の準備やら家の用事に追われる・・・という、極々健全なアラフォーらしい毎日を送っておりましたw
しかし、もともと真面目にしすぎると息が詰まってしまう困った体質のため、「たまった物は出さないとスッキリしないんだ!!!」という理由付けで昨晩オクサマにいろいろと交渉して、息抜きをしに今日は久し振りに水ラジで走行してまいりました。
で、今日は急遽タミチャレエックス?仕様に変更したTB03の様子見。もともと今年はタミチャレ用のクルマはノーマルTT!と決めていましたが、これまでの結果から、非常にド・ノーマルではハイサイドしやすく(インドア超ハイグリップ路面限定)、吹っ飛ばないように抑えて走らせざるを得ないために、それに比べればストレスフリーになると思われるTB03に昨夜あまってた往年のノバックサイクロンTCを突っ込んで突貫で仕上げてみました。
最終的にはベストラップが走りはじめから最後までの間にコンマ5秒近くアップ。それでももうちょっとアベレージを上げないと、上位メインでは厳しそうなところ。それでも予想外の収穫だったのが、サイクロンTCが今時のスフィアとかと比べても十分使えたこと。むか~しに中古で買って、時々メカが足りなくなった時にしか使ってなかったのです
が、これなら今年はメインで使っちゃお!
それにしてもリフェ&GTチューンのそこそこなパワーはいいですね~。本来のタミチャレの主旨であった接近戦が簡単に多くの人が楽しめるのがイイ!
そしてバッテリーも本数が少なくて済んで、(レース時なら1本でもイケちゃう!)追い充だけでガンガン走れるのがタマりません!あ~早くレースがしたいな~!
しかし、もともと真面目にしすぎると息が詰まってしまう困った体質のため、「たまった物は出さないとスッキリしないんだ!!!」という理由付けで昨晩オクサマにいろいろと交渉して、息抜きをしに今日は久し振りに水ラジで走行してまいりました。
で、今日は急遽タミチャレエックス?仕様に変更したTB03の様子見。もともと今年はタミチャレ用のクルマはノーマルTT!と決めていましたが、これまでの結果から、非常にド・ノーマルではハイサイドしやすく(インドア超ハイグリップ路面限定)、吹っ飛ばないように抑えて走らせざるを得ないために、それに比べればストレスフリーになると思われるTB03に昨夜あまってた往年のノバックサイクロンTCを突っ込んで突貫で仕上げてみました。
最終的にはベストラップが走りはじめから最後までの間にコンマ5秒近くアップ。それでももうちょっとアベレージを上げないと、上位メインでは厳しそうなところ。それでも予想外の収穫だったのが、サイクロンTCが今時のスフィアとかと比べても十分使えたこと。むか~しに中古で買って、時々メカが足りなくなった時にしか使ってなかったのです
が、これなら今年はメインで使っちゃお!
それにしてもリフェ&GTチューンのそこそこなパワーはいいですね~。本来のタミチャレの主旨であった接近戦が簡単に多くの人が楽しめるのがイイ!
そしてバッテリーも本数が少なくて済んで、(レース時なら1本でもイケちゃう!)追い充だけでガンガン走れるのがタマりません!あ~早くレースがしたいな~!