元:かいちょーにっき

がんばっぺ!

芝ラリー!

2024-06-09 20:43:00 | イベント
今週末はアウトサイドプレイフェスティバルにいってきました!

今回はタミヤさんの体験走行ブースが出展、という話だったので、持ち込みでDT03を持って行こうととしたら…




玄関でモーターがついてないことに気づいた笑

なのでまあタミヤのスタッフさんに顔出す程度でいいか!とお気楽に家を出たのですが…

会場に到着してスタッフの皆さんにご挨拶。1回の体験走行枠は有料レンタルで6台で15分が1セット、1時間に3サイクルするスケジュールでした。

各回、有料でも枠はいっぱいとのことで、とりあえず何か借りて走らせようかな、と思ったらすでに1時間以上の待ち時間。

じゃあ適当に1時間くらいいて帰ろうかな?と思ってたところで事件が…

なんとタミヤさんのイベント用の充電器が熱でストップがかかって充電が追いつかない事態が…

速攻で家に戻って安定化電源2台とicharger2台を持って会場に戻って、急遽充電スタッフとしてイベントのサポートをすることに。

会場に充電器を持ち込んでいた職人さんと、icharger3台、6系統をフル動員して充電待ちのバッテリーを次々に仕上げていく!

こうして初日は無事終了。こうなったら2日目も何が起きるかわからないので、充電セットを会場に置いて帰宅。2日目も朝から充電サポートチームとして参加することになりました笑




初日でだいぶ芝が短くなったので、2日目はラリーいけるんじゃね?と思い持ち込みでXV-02を持ち込んで空き時間に走らせてみました(15.5Tのlite仕様)

これはですね…楽しい!足回りはストロークはしっかりあるので、自然の地形をしっかり捉えてリアルな挙動と走行性能に満足!

ほどよいパワーでいい感じに楽しめました!




インナーカバーはつけてましたが、けっこう中に草が入ってますね笑

インナーカバーは防塵よりも剛性アップの意味合いが強いので、つけたほうが楽しいと思います








2日目は職人さんがさらにichargerを1台追加したので、合計4台のichargerでひたすら充電充電また充電!

最後はイベントに遊びにきていたプライムメンバー6名で撤去&撤収作業を迅速に終わらせてイベント終了。

とにかく各回ともに、子どもさんたちが楽しそうに遊んでいたのが良かったですね!有料でも全回とも定員に達していたのが驚きでした。

こういう形のレンタルラジコンって需要あるんだな…と感じました。

予定外にほぼ2日間イベントに関わる形にはなりましたが、少しでもご協力できて良かったです!

なお、今回のような形のイベントはまだこの後は未定みたいなので、もしどこかで同じようなイベントがあったらぜひ見に行ったり参加してほしいなと思います!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の夏タミグラの夏 2024 ... | トップ | 日本の夏タミグラの夏2024 その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事