元:かいちょーにっき

がんばっぺ!

F1?

2009-02-23 12:39:11 | F103とか
昨年末?あたりから急遽やってきたF103ブーム!完全に乗り遅れちゃって、アニバーサリーは買いそびれるは、そのうちRMのキットもメーカー欠品になったみたいで、すっかり出遅れちゃいました(笑)

ところがひょんな事から入手できたんで、最近ちょこちょこ遊んでます。実は何気にこれが3台目の103だったりして。

でも「ちゃんと」やるのは初めてなんで、スゴく新鮮ですね~。今は水ラジさんのハイグリップ路面に助けられてますが、これが春になってアウトドア主体になったら苦労するんでしょうね~。いい修行になりそうです。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

おつかれさまでした!

2009-02-22 19:18:35 | イベント
本日はみなさまD1GPinイオンSUC渋民にご参加いただきありがとうございましたm(__)m

初めての会場ということもあり、色々と至らない点もあったかと思いますが次回の課題にさせていただくと幸いです。

みなさん実力を過小評価されてるみたいで、ビギナークラスへのエントリーが多かったんですが、実力は十分D1クラスでもイケる方が多かったと思いますので、次回はガンガンD1にもエントリーしてくださいまし!

しかしジュニアドライバーの大活躍は素晴らしかったな~。将来が楽しみですね!
コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

締め切り間近となりました?

2009-02-18 13:28:23 | イベント
22日のイオンSUC渋民でのドリフトイベントは、おかげさまで盛大なエントリーになってるようです!みなさま本当にありがとうございますm(__)m

ピットスペースの関係上、残りのエントリー枠が少なくなってきた模様です。今日以降のエントリーは空きがまだあるか、プライムさんまでご確認くださいますようお願い申し上げます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エントリーはお早めにね!

2009-02-15 18:12:37 | イベント
いよいよ1週間後にイオンSUC渋民でのドリフト大会が迫ってまいりました!そこでエントリーを考えてる皆様へのお願いがございます。

当初の予想よりもエントリーが多くなるのでは?という嬉しい誤算?のため、ピットスペース等に支障をきたすかもしれません。指定タイヤの関係もありますので、「オレは絶対行くぜい!」と言う方はバンバンとホビープライムさんの方へエントリーしちゃってください!早ければ早いほうが確実です(笑)

なおエントリー締め切りは21日の13時までとなっておりますが、その辺もエントリーの状況によっては早まる可能性がありますのでご注意くださいね!とにかく早くエントリーするにこしたことはありませんぜ!

それでは来週にお会いしましょう~!ボクは裏方さんとしていく予定です。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

嗚呼ワーチャン

2009-02-09 10:21:00 | タミチャレ・タミグラ
アキラ選手から貸していただいたので見ています。レースの都合で、同じ空間にいながらも全く見れなかった2400や3700は初めて見れました(笑)

ミニもワールドのロンタムでお馴染み、nic選手のクルマがバッチリ写ってるんで、ウサ足がどういう挙動なのかも見れました。せっかく一緒に飲んだんだからその時にちゃんと聞いときゃよかったw

バギーはアキラ選手のビデオ撮影係だったのであまり他車の事は見れなかったのですが、じっくりみると結構4連ジャンプで色々あったのね。

今年のタミチャレファイナルはツインメッセのようですのでなんかワーチャンみたいで楽しみです!
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

TRF511?

2009-02-08 15:33:09 | バギーとか
世界のYOUZOH選手に購入貯金を始めるように言われましたので、地道にまずは500円玉を貯めておりますw

パッと見501との相違点はどこよ?と言った感じですが結構変わってますね!画像の通りだとするとデュアルスリッパーが標準、バルク側のアッパーマウントが変更、リヤの前側のサスブロックもセパレート化?

センターバルクが上下分割らしいですが、どういう風になってるんだろ?前後バルクはアッパーデッキを外さなくてもデフにアクセスできるようになった模様。メンテ性はかなりよくなってるみたい。ここら辺の改良はありがたいですね~。

501の定価は忘れましたが、511は微妙に安くなったような気がしてますが、ボディは別売りなんですね。501のボディも使えそうなんでそこらへんは問題なしかな?(買う気になってる!?)ボディセットも「Ver.1」となってるので何種類かこの後用意されてるのかな~?

リーディーレースに行かれる方、ぜひ潜入取材よろしくお願いします!
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

さらばフィット

2009-02-04 11:23:44 | Weblog
ついにフィット2号とお別れしました。ほとんど仕事の足でしたが、時には岩手からツインメッセ、グランシップ、谷田部への遠征もこなしてくれました。

まだまだエンジン本体はイケるんですが、昨年の冬にも出た走行中にガクガクなる症状が正月から出始め、ついに先週、東北道の合流路でストップ。

その後また警告灯は点かなくなったものの、症状がでなくなる事はないので、色々と検討した結果お別れしました。

次期マシンはうちのバーさんが買ったものの、体が弱って乗らなくなって余ってたスイフト(しかもマニュアル)。以前から某ホ○ダディーラーの態度に頭にきてたことも一因としてあります。ここ数年でお手頃なハイブリッドが普及しそうなので、その辺の動向がはっきりしたら何か買おうかな~と思います。

明後日から赤いスイフトで今年はあちこちに現れると思いますので驚かないでね。格段にフィットよりは荷物は入らなくなるので、色々工夫しなくちゃ。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

できた!!けど・・・

2009-02-01 21:49:19 | バギーとか
頼んでいたモーターも無事届き、DB01が完成しました。5セルなのは手持ちのバッテリーを使い回したかったからw

初ブラシレスの際は、夜中に動かなくて四苦八苦しましたが、今回は万全を期して総本山でチェックを受けたあと動作確認をすると・・・

動いた!(当たり前ですがw)前回のことがトラウマになってましたが、これでようやくブラシレスライフを楽しめそうです。

今月末のリーディーレースに向けて準備してましたが、会社の行事がかぶってしまい、正式に参加を断念いたしました。現地でお会いしようと言ってた皆さま、今回はスミマセン。またどこかでお会いした際はよろしくお願いしまーす!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする