元:かいちょーにっき

がんばっぺ!

日本の夏タミグラの夏2024 その4

2024-06-18 11:22:00 | タミチャレ・タミグラ
先日、ようやく時間が作れたのでモチュールZのシェイクダウンしてきました!

ドアミラー、カナード、ウイングステーver.2、前後ライトパーツ装着、とフル装備でおよそ170g台笑

電飾入れたら200g近くになるな笑

まずはver.2ステーとストレートタイプ3ウイングでとりあえず走ってみる。

前に対してちょっと後ろが粘るかな?

なのでストレートタイプ3→β(昔でいうカーボンバナナ?段つきじゃないやつ)に変えてみる。

この前のコンディションだとこのくらいの幅のウイングで良さげ。

ウイングステーもver.2→ver.1に変更。これは明らかにタイムにも反映。でも見た目はver.2が好き笑

あとはカナードの有無をお試し。ない方が自由度が高い感じだけど、あった方がいいところもあって、これはお好みで、な感じかな〜

個人的にはカナード付きの方が見た目が好みです笑

そんな感じで一通りボディは味わって飽きてきたので、普段やらないポイントを変えて遊んでみました。

まずはリヤスキッド。

サスブッシュ後ろ側だけのお手軽変更でまずは逆スキッドMAX状態に。10年以上ぶりにやってみたけど、昔は全く違いがわからなかった笑

これは立ち上がりでクン!と前に出る感が強くなる感じ。ただ曲がり方も結構変わる印象。慣れてないのでちょっと違和感はありました。

次に正スキッドMAX状態に。

これは自分の動かし方に合ってるような感じで、違和感は逆スキッドの時よりなかった。




逆→正に変えた最初はこんな感じで左右でブッシュ入れ間違えてた笑

↑の感想はちゃんと直した時のものです。

それで別にベストラップは大して変わるわけでもなく笑

最後に新しめのバッテリーとちょっと使っただけのタイヤに変えたらポン、とこの日のベストがコンマ3ちょい上がったので、やっぱり電池とタイヤだな、ということを再認識した久しぶりのコース走行でしたとさ笑

421発売まであと1ヶ月を切りましたが、果たして自分の分は来るのだろうか⁉︎

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝ラリー! | トップ | 2024 第3戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タミチャレ・タミグラ」カテゴリの最新記事