YOUZOH選手が502Xを丸裸にしていたので511を丸裸にしてみようかと思いますwただし、本当に役立つ情報はYOUZOH BLOGをご参照くださいw
フロント周り。キモ?というか注意点はサスホルダーです。ネジロックをしてますが、気がつくと時々緩んでるのでチェックは忘れずに。
サスアームはDBのノーマルです。この足はポッキリ折れてリタイヤ、という確率を減らせるので、完走率をあげるなら必需品です。まあ上手ければハイトラクションアームでいいんですけどねw
アルミのハブキャリアはセッティングポイントが増えるのと、ハンドリングが分かりやすくなるので使ってます。
アッパーデッキは真ん中を落としてセパレートにしてます。少しマイルドになるような気がしないでもないです。はっきり言ってコレはよくわかりませんw
サーボをSRG-BRから801にしてみました。扱いやすいフィーリングと、前はメカスペース確保のため3ミリ前に出していましたが、前に出さなくてもよくなります。これで前荷重が減った分、空中での姿勢制御が楽になりました。(当社比)
多分一番大事なのがスリッパー。ここはオプションのダブルスリッパーです。コレだけは必須だと思います。費用対効果を考えてもこれでクルマが別物のようにボクには劇的に走らせやすくなりました。501、DBにもオススメ!
スリッパーのスプリングはザハーク用のオプションについてくるやつです。標準より調整が細かく出来るようになるような気がしないでもないです?
そして以外にもスパーに異物が挟まったことはないですね。バックラッシュはスパーとピニオンを回して1周の一部で少し隙間があるくらいまで詰めてます。
そして今一番熱いのが前後ギヤデフ!この前から使ってますが、オイル漏れもなく(組み方に気をつける点はありますが)良く曲がり前に出ると思います。ハガカーンも絶賛してたから多分あってると思います!注:ワークスレベルのボールデフが組めるならいらないかも。
やっぱりリヤは赤スタビ。スタビは別売りなので買って損はありません!リヤハブはタミグラのときは純正の樹脂を使ってました。アスファルトなら純正のほうがキレイに曲がると思います。
後はHLシリンダーとチタンコートダンパーシャフトですね。多少高いですけど、シャフトは折れにくく、シリンダーもブラックコートより耐久性が高いので長い目で見れば安上がりです。
掛川に行ったYOUZOH選手によると、9割くらいがDBで、502Xがチラホラいたくらいで511は皆無だったとか。まあ確かに今買うなら新しいし502Xだよね~。
まだちょっといろいろと試してみたいことがあるので、雪が降るまでにはやってみます!なんだかんだ言ってても結構511が好きかもしれない、といま気付いたかも(笑)