前回のタミチャレから1週間。その間に前回、前々回のリザルトを見返してみました。
前々回は取説セット素組に55gの板だけ入れた仕様
前回はそこからオプション入れたり、ダンパーの取り付け位置や諸々を試した仕様
リザルトを見返して分かったのが、「どちらもベストラップは大して変わらない」クルマに慣れてきたこともあるので、がんばらなくてもタイムは出るようにはなりましたが、今の仕様から一歩踏み込まないとここで頭打ちになる感が強かったので、対策しようと走ってみました。
○ボディ変更
TA08はライキリ1回とモチュールGTRでしか走ってないのでBRZに変更。
基本、モチュールGTRで安定して走ってた状態からのBRZはなかなかアグレッシブな挙動に。
これを上手く使えればコンマ1は変わりそうな感じ。
あれこれやってたら壊しました笑
右フロントのナックルの下穴やっつけました!フランジとA14は無事でした。良かった良かった
○各所スペーサー量の変更
これはハマりました。TA08ならではのセッティングポイントになるナックル上下のスペーサー量は今日とにかく1番時間がかかりました。薄いスペーサーでもガラッとフィーリングが変わるので、ここはもう少しやりこみたいと思います。
○フロントデフ
前々回は10万番→前回は50万番→今日は30万番といろいろ試して曲がりと立ち上がりでバランスのいいところ(どっちつかずとも言う)は30万番かな〜。ここも全体のバランスもあるのでまだまだ試してみないと。
○後は細かいところを変えたり戻したり。
段々と前回のタミチャレの時よりも旋回スピードが上げれて更にインに寄せたり(まだ難しいけど)してたら外周の内側に乗り上げて
TA07から使っていたアクリル製のポンダーステーがご臨終。
とにかく今日は変えては走って戻しては走ってで周回が多かったので、スパーとピニオンに石噛んでご臨終に。最後は異音発生しながらも走りましたけどね
次回のタミチャレまで後はできる時間がないので、今日走った内容を基にメンテしたり仕上げて準備したいと思います。13秒5の壁を超えられるかな⁉︎