気づけばタミグラ宮城大会まで1週間!
そこで今朝は毎年恒例のタミグラ前の御所湖合同練習に参加してきました。ちなみにここが8月のタミチャレ東北大会の会場です。
今日は最終確認のつもりで、クルマとプロポと充電したバッテリーのみ、という超お手軽スタイルで行ってきました。
まずは211もどき。曲がらない。想定通りの曲がらなさ。確認完了。03アンプも問題なし。というわけで終了。
続いてDB01RRRもどき。コースインした瞬間、制御不能になり湖へ向かってまっしぐら!
段差があるので止まりましたが、人が歩いていたら危なかったですね・・・反省。
挙動は想定通りの感じなので、手直しポイントを確認して終了、のはずが、今度はストレートでステアリングが動かない、スロットルがガクガクし始めたので回収して終了。
確か何年か前もここでタミグラ前にノーコンが出て、プロポと受信機全部をオーバーホールに出したっけ。
それ以降は特に不具合はなかったのですが、先日のエクストリームさんのレースや、GW中の走行でも時々ノーコンになってました。
バインドをしなおせば使えたのですが、さすがにこう頻繁におこるとなんだかな~って感じになっていると・・・
「M12S在庫あるよw」とのてんいんさんの悪魔の?天使の?囁きが(笑)
というわけで1人でお先に失礼して
イッチャイマシタw
ま、前記のような状況だったので、いずれ今シーズン中には買い換えよう、とは思っていたので納得っちゃあ納得です。
MT4Sとの2万円ほどの価格差に少し悩みましたが、目の前の在庫の誘惑には勝てませんでした(笑)
帰宅後、用事を済まして
まずはクルマを手直しして、プロポのポジションや各種テンションを調整して軽く走らせてみました。
もっと早く買っときゃよかった(笑)
最近特に、操作し始めの領域で無反応の部分が気になっていたりもしましたが、そこらへんも自然にリニアな操作感でいい感じです。
特にブレーキのフィーリングは最高!もともと01アンプ→03アンプになってすごくブレーキが扱いやすくなりましたが、それにさらに輪をかけてリニアにブレーキがかかるようになりました!
ボクみたいな下手くそなバカブレーキ野郎には手放せないアイテムです(笑)
という訳でM12Sは最高!ということで後は荷物の準備をしてタミグラ宮城大会に臨みたいと思います!