元:かいちょーにっき

がんばっぺ!

日本の夏タミグラの夏 2024 その5

2024-06-30 20:39:00 | タミチャレ・タミグラ
前日くらいの天気予報では17時くらいから雨、となっていたので、16時までの予定でA.Kサーキットへ行ってきました。

起きたら天気予報が変わっていて、16時→14時撤収となったので、お昼も食べずに黙々と走ってきました。

まあ、今年のタミグラはTRFクラス以外はラリーと2WDバギーだけなんで、昨年と比べたら準備は楽なのでひたすらタミチャレ仕様を。

今日のテーマは

デフの高さ
ライキリ→モチュールZ
フロントデフ

の大きくは3本立てで予定。

まずはフロントデフを初心に帰って10万番で。インフィールドは楽だけどトータルのタイムは落ちた…

その状態でデフの
高さを変更。ダメだ…更にトータル落ちた…

モチュールZを自身初のA.Kサーキットで。タイム落ちた笑

そんな感じなので、ボディ以外は一旦元に戻して、フロントデフを10万番→30万番に。

そこからは今まで手をつけてなかったところや、一度やって固定にしていたところをちょこちょこ見直したらタイムもよくなってきて、ウンコタイヤでもそれなりに走るようになりました。

なったのですが、Nちゃんが速くて、いっしょに走ってる時に周回によってはタイム負けてたので必死こいてベストで上回って今日のところはなんとか抜かれずにすみました笑

Nちゃんの伸びが凄まじいので、下手したら来月には食われてもおかしくないですな!

むしろ早くその日がきて欲しいですね笑

今日はNちゃんの兄も久しぶりのコース走行。このレイアウト初走行でしたが、自分でしっかり課題も見つけて短時間でよく走るようになってました!

やっぱり昔から積み重ねてきたものがしっかり身についてるから、いきなりでもそこそこで走れますね。今日は短時間だったからそこまでじゃなかったけど、あと2回くらい走り込んだらお兄ちゃんも一気に来るね〜

ここに最強の師匠を父に持つMちゃん、まだ始めたばかりだけど本人が気づいてないだけで英才教育をされているAくん、などなどジュニアチームの上達ぶりは目を見張るものがあって楽しいです!

伸びる子たちの共通点は

素直
謙虚
挨拶ができる
目的意識、目標設定がしっかりしてる

ところかな?とこの子たちを見てると思います。速い子はいくらでもいるけど、伸びる子はこの辺が違うな〜と。

みんないつまでRC楽しんでくれるかはわからないけど、大きくなっても楽しい思い出になってくれてたらいいなーと思います。

今年もジュニアチームとタミグラに参加するのが楽しみで仕方ないです笑

広島大会から黒カーペットでインドアが始まりましたが、おいおいタイヤ情報が出てくるのを待ちながらできる準備を進めていきたいと思います。(9月で良かった)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 第3戦 | トップ | 日本の夏タミグラの夏2024 その6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タミチャレ・タミグラ」カテゴリの最新記事