元:かいちょーにっき

がんばっぺ!

日本の夏タミグラの夏 2024 その3

2024-06-03 22:19:00 | タミチャレ・タミグラ
今年の話題のボディ、モチュールZを買ってみました!

フロント周りはS30っぽさがあり、リヤのテール周りはZ32を彷彿させるようなデザインかな?

ボディの形状はキャビン周りのコンパクトさはauスープラっぽい。

個人的には総じてカッコいいと思いました。空力うんぬんよりはカタチから入ってみました笑

個人的に「Zといえばコレ!」とずっとモチーフにしたい実車が存在していて、今回もこのモチーフを落とし込んで作るぞ!と張り切ってました。現物を見るまでは…笑

サイド下部の造形がエグい…この形状ではプランAのあのモチーフで作るのは自分の技量的に無理だ…

と早々に諦めて、自分でもなんとかできそうな気がするプランBに路線変更することにしました。

よーし、プランBで作るぞ!と思ったのも束の間、「やっぱりめんどくさい…」となったので、プランCのなんとか単色だけは回避してそれっぽく見せる、でいくことにしました笑

ちなみに今回のプランDは単色です笑




最近youtubeで見た、ポルシェのGTなんとかのイメージで塗ってみました笑

車好きのお金持ちが35をサーキット仕様に仕立ててみた、風にしてみました。

個人的にZといえばフロント周りの30ぽさに惹かれて、窓のモール類はシルバーにしようかな?とも思ったのですが、工数が増えるので却下。




ヘッドライトは黒で塗りつぶしてライトカバーつけてる風も考えましたが、スモークを拭き重ねてよく見るとちゃんと中もありますよ、にしてみました笑




わかりづらいけどリヤもスモークテール風に笑

後から思ったけど、テールランプの間の部分も黒にした方が締まったかな…あとで表から塗ってみようと思います。

たぶんマスキングで2時間(老眼にはキツい…)

色的には

Vカラークリヤー ×1回
タミヤラメフレーク ×1回
タミヤ蛍光グリーン ×3回
タミヤ白 ×1回
タミヤ黒 ×1回
タミヤスモーク窓部 ×3回
タミヤスモークライト部 ×4回

蛍光オレンジに比べると、蛍光グリーンは塗りやすくていいですね。後で後悔したのは下の黒部分は表からフラットクリヤー吹いた方が良かったかな…とちょっと思ってます。

窓部のスモークを多めに重ねているのは、窓枠の黒の粗をできるだけ目立たなくさせるためです笑

今回はこんな感じで使ってみましたが、次の機会があるなら、リヤフェンダーの造形がエロいので笑、往年のS30チャンプロード風トリコロールオーバーフェンダー仕様かな!

今回フロントがGノーズだったら間違いなくそれにしたかも笑

一応完成はしたことにしますが、ボンネットのダクトのステッカーがちょっとうるさいのでこれは剥がすかもしれません。

シェイクダウンが楽しみです笑



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« XV-02を300年ぶりにメンテ | トップ | 芝ラリー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タミチャレ・タミグラ」カテゴリの最新記事