元:かいちょーにっき

がんばっぺ!

2024 第2戦

2024-05-19 19:47:00 | タミチャレ・タミグラ
今日はプライムの第2戦でした!

いつものところで朝食を食べて、コンビニでトイレを済ませてドアを開けたら目の前に弟(RC界隈の)がトイレ待ちしてた笑

そんな感じで会場入り。今日は暑くなるのでタープ必須。まずはタープを設置して安全対策。

50過ぎると暑さのダメージはかなりキツいんです笑




アウトドアRCにUVカットの天幕を使ったタープはもはや必需品です。今日は自分とくわっちファミリーの暑さしのぎスペースとして機能してくれました!




途中レース進行のサポートをして戻ってきたら、ボディとセッティングボードがプロデュースされていました笑

そんな今日は

タミチャレGT
タミチャレラリー(試験的に15.5Tで実施)

この2クラスにエントリーしました。

◯タミチャレGT
この前のミウラタミチャレでいろいろ試したことをA.Kサーキット向けにアレンジしたものを試してみるのがテーマ。

まずは練習走行でタミヤの慣らしと動きの確認。概ね思ったところに近い感じになっていたのでヨシ、としましたが…?

予選1回目。なんか練習走行の時とグリップ感が変わって食いが浅い感じ。それでも2回目にスロットルが止まるトラブルでタイム更新できなかったので、なんとか1回目のタイムで決勝へ。

決勝はなぜか単独でやらかしてヒート最下位に転落して終了。今回の結果と、前回までの状況を照らし合わせて次に備えたいと思います。

◯タミチャレラリー
これは15.5Tになって平和になりましたね笑

RS勢の好調が目立つ感じでした!

自分のは素02なんで、とにかく車高とキャンバー調整だけで今日は凌ぎました笑

XV-02RSが気になる方は確かまだプライムに在庫あったと思うのでお問い合わせしてみてください!

そんな感じで、終盤ちょっと暑さにヤラれた感はありましたが、ジュニア勢の活躍に楽しませてもらっていい1日でございました笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024県外遠征レース その1 | トップ | XV-02を300年ぶりにメンテ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タミチャレ・タミグラ」カテゴリの最新記事