今日は午後からバギーのお誘いをぶちょーからうけてましたので、初めてコンツェルンサーキットへ遊びに行きました。
午後とはいってもトラブルで仕事がおしてしまい、予定より2時間以上も遅れてさらに軽く道に迷ってやっとこ到着。ついてすぐにこの前のレースでなめたスパーを交換して2ヶ月前に充電してたバッテリーを積んですぐ出陣。暗くなるの早くなってきたからね。
走り出してすぐに挙動がおかしくなり車を回収すると、わお!リヤベルトがプーリーから外れてました。切れてなくてよかった~。直して一コマ張ったら外れなくはなったけど燃費がガタ落ちに・・・
その後はOバラ教官にお手本を見せてもらい、アドバイス&ダメだしされながら暗くなるまでぶちょーとランデブーを満喫しました。んで、今日のあれこれ。
・初期ロットの501のフロントショックシャフトは折れやすい?ぶちょー号気合で交換をする(スペア持っててよかったわ~)
・501のフロントホイールが緩む(特に右)のはアソシのホイールナットで完治するんじゃないかと思われるような気がする今日この頃(今後も継続してテスト予定)
・やっと501の脱臼病は克服できたような気がする今日この頃。
・ジャンプの処理でビックリするくらいラップに違いが出るのね(あんなに違うとは・・・ビックリ!)
・やはりベテランは上手いね!
・モアパワーが必要なのかな・・・?
教官もぶちょーもさすがに上手いっす。比べるとホントに自分はスタートラインにすら立ってないと痛感しました。ということは・・・まだまだ伸びる余地があるってことだな!ウヒヒ(都合のいい解釈)
今度はもっと早い時間に行こうっと。コースをメンテしてたOバラ教官、お手本を見せてくれたOバラ教官、アドバイスをくれたOバラ教官、バッテリーを貸してくれたぶちょー、ホイルナット&灰皿を貸してくれたぶちょー、スパー交換手伝ってくれたぶちょー、今日はどうもありがとうございました~。またよろしくお願いしますね!