ザ・不満日記。

不満だらけ。

在宅離婚

2020-05-06 | Weblog
友人が、在宅勤務になった旦那が毎日いてうざい、とこぼしていた。
コラムなんかでも、娘が父親が触ったものを消毒しまくるとか
奥さんが旦那がいるときにパートに出るとかいろいろあった。
でも、それ、なんかわかるねぇ

アタシはそんな心配はないんだけど、
実際そうだったらって思うと考えただけでうんざり!!!
いるだけで臭いし、一日中テレビ見てたりして
食事の時だけちゃっかり食卓についたり、
休みだからってあれこれ頼んだら
嫌そうな顔したり、
あ~~~~~~考えただけでイライラする!!!!
離婚しててよかった~~~~~~~(^^)/

エアいらいらだってなんか血圧上がるのに
実際に数か月もこんな状況になってたら
離婚率だって上がるよねぇ
わかるわかる。
昭和だけど亭主元気で留守がいいっていや~正しいよ。
自分勝手に働いて、仕事してるからって家のことやらないで
たまに休みに家にいたって寝てるかゲームとか趣味やってさ?
普段仕事してるんだからって顔されたら腹立つよ!!
そういう旦那がいる奥さんに激しく激しく同情する。

でもさ、それでも少しでも働いてる奥さんなら同意できるけどね
主婦には同意できないねぇ。きっぱり。
旦那の稼ぎで生きてるのに主婦の時給とかいうのって
前にも書いたけどあり得ない。
それこそある程度自分の時間がやり方次第で作れて、やろうと思えば好き勝手できる身分なのに
旦那が家にいてうざいとかいうのは、論外でしょ。気持ちはわかるけど仕方ないね。

この状況で働き方も変わってくるよね
ほんと、日本の無駄な決済社会は変わるべき。
公的な職業、友人にも数人いるけど、一つ決めるのにやれハンコだの日付だの
何人も決済が必要で・・・・やーっと決まるっての、やめてほしい。
人が多すぎなんだよ。まぁ、だからこんな状況で、子供をダシに休んだって
仕事がまわってるのかもしれないけど。

アタシはまったく在宅にもならないし、そんな業種でもないんだけど
GWで久しぶりに休んだら、在宅うらやましいなぁ~とか思いつつ
いやいやいや、家にいると無駄にお金使っちゃって
あ~らら、もう給料半分以上ない!!って
でも、友人とかの話聞いたら、全然マシだわ~

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな思ってると思うけど | トップ | いい年をして »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-05-07 22:51:14
私が初めてあなたのブログを読んだのは、もう何年も前のこと
旦那の愚痴を気持ちいいくらい書いていて
その内容に共感しつつ読んでました。

あれから何年たったのか覚えてはいないけど
いつの間に離婚してたなんて!!
凄いなー。と関心してます(笑)

私といえば、今だ家庭内別居のまんまです(溜息)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事