ザ・不満日記。

不満だらけ。

そうさい

2022-06-08 | Weblog
いや~、あまりな発言にこれはもう頭にくるより呆れたわ

そうさい殿。
家計が値上げを許す?
それってどういう意味?そもそも言葉の使い方がよくわからないけど。
ころころなで貯蓄が増えたのはお金が余ってる人たち=必要最低限以上の生活ができる人たちだけでしょ?
だいたい、貯蓄が増えたなんていう考え方すらおかしいと思うけどね
使わなくても困らないお金がある人ってそんなにいるんだね。
もうそれすら頭に来るわ。
こっちは使わなくても困らないお金なんかないし
使いたくても必要なものすらまるで足りてないんですけども?
出かけられないから、外食できないから貯蓄が増えたなんて
もともと出かけるお金も外食するお金もないんですけども?

ころころなで職を失ったって人もたくさんいる。
アタシはそれで転職したわけじゃないけどさ、
そういう人たちがいるってことはそうさい殿には
関係ないんだろうねぇ?そもそもそんな人がいることすら知らないんだよね?きっと。
さすがそうさいさんだよ!!!世の中を夢見る目があるね!!寝ぼけてんのかよ!!

貯蓄が増えるようなご家庭ならちっとの値上げなんて
しょうがないか~で済むんだろうね。買い物も行ったことないらしいし。
どうせカップラーメンは500円で牛丼屋の名前なんか当然知らないんだろうねぇ?
3500万も年収があれば1000円あがっても15秒の残業代くらいだもんね!
そりゃ誰しも値上げがないほうがいいに決まってるだろうけどさ
所得が10倍違ったら、所得が少ないほうが10倍の負担になるんだよ?
電気だってガスだってガソリンだってみんな値上げ。
食べ物もみんな値上げ。
ひと月の支出が1000円上がったら、うちは整数の値のパーセンテージで支出が増える。
3500万の年収で0.0001%支出が増えるとかそういうレベルじゃないし。
誰が値上げしてもいいですよ~って許容するんだよ!!アホか!!!

しかも撤回って大笑いだわ。
誰かが言ってたけど、撤回ってマジなんなの?
言った事実は変わらない。記録にも記憶にも残るんだよ!!
撤回したってアンタの評価はまったく変わらないから!アホ!!
マジむかつく!!!!!!!!!!
こういうやつが経済界でのさばってると思うと呆れるわ
結局政治と同じ。世の中のことなんかわかってない奴らが国を動かしている。
アタシと同じ金額でひと月過ごしてみろってんだよ!!!!
ホント、金のあるやつらって貧乏人のことなんか見えなくなるんだね。
仮に苦労したことがあっても、それもすっかり夢のかなたなんだね。
貧乏人がいるから優越感が得られてるってわからないんだね。

あ~~~久しぶりにかなり沸騰したわ!!ったく!!!!!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

某家を建てる会社

2022-06-05 | Weblog
少し前になりますが、「田舎」の記事に
いいね!をしていただいた方が数名いらっしゃいました。
ありがとうございます。
あまりそういうリアクションとか気にしながら書いてないので
今まで気づきませんでした。てか、システムがよくわかってません(笑)

今やいいね!とかフォローとかそういうのを
気にしながらUPするのが当たり前になり
誰かが見てくれていることが活力になるという世の流れですが
好き勝手書いてるだけなアタシみたいなものも
リアクションがあるのだなぁと;;

アタシの不満に同意!というだけでちょっと嬉しかったりしますね。

****************************************************************************************************

You〇ubeでたまたま見た、ある家を建てる会社のこと。
まぁひどいひどい。
こんなずさんなことが許されるのか!
っていうくらいひどい建て方だった。

いや、うちも全く同じなのだ。
ホントに全く同じ。
うちは中学生の工作かよ?っていうひどい内装。
間違えて開けた穴を切り貼りしてあるようなとこが数か所。
カウンターの施工は取り付け金具にまるで合っていない穴を開けて
失敗したところを隠すことなく開けなおしてそのまま取り付け。
裏側だから気が付かないと思っているんだろうか。
電気のスイッチの穴も間違えてあけて壁紙も切り貼りしてあるし
絆創膏のように壁紙を当ててあるところもあった。
さすがにここだけは建ててすぐ気づいたけど
それ以外はしばらく気づかないまま。時すでに遅しになっている。

壁紙そのものも時が経ってみれば
糊のあとがすごくて茶色く変色。
「棟梁クラスがやってます」なんて大嘘。
10年以上してから壁紙を貼った会社(下請けさん)に連絡したら
「あの現場は小僧の時にやらせてもらいました」ってさ。
確かに小僧の仕事ぶりって感じだよ。まったく。

外から電気を引いてあるところも施工不良でショートした。
その時もまわりの家の施工を見て初めてうちの施工がひどいことに気づいたし。

床下もシロアリ業者を頼んだ時に
すごいことになってる写真を見せてもらって気づいたし。

天井もあちこちヒビが入ってる。
床から釘が出たところもある。

基礎もひどいんだろうな。

〇ouTubeによると、点検口の中の施工もものすごくひどい。
本気で中学生の工作並み。
これ見て、きっとうちもそうなんだろうな、と。
見れないからどうにもならない。

もう相当前の話なので今更裁判って話でもないから
あきらめているけど、本気でうちを建てた会社はひどいところだった。
誰にも勧めたくないね。
今近くでその会社が建ててる家があるんだけど、
今からでもやめたほうがいいって言ってあげたい。
もし就職しようとしている人がいるなら辞めたほうがいいって教えてあげたい。

てか、こんな田舎から脱出したいよ!!!!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする