ザ・不満日記。

不満だらけ。

ホントにあるのね

2018-04-29 | Weblog
前記事にコメントありがとうございます。

本当に偶然ですね!
私はネット検索してあちこち電話して吟味したうえ
絶対安値を選びました。電話対応も評価しましたけどね。
さらに工事には親族に立ち会ってもらい
自分は一度も顔見せず(笑)

同様に古い機器がうちには山ほどあるのです・・・
なぜか家電関係は全く壊れなく、調子も悪くならず。
冷蔵庫なんて21年使ってもへこたれていません。
他にもレンジ、エアコン、乾燥機、IHなどなど・・・
15年以上です。

一気に来るかもしれないと思うと怖い・・・・・

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春といえばヤマザ〇パン祭り。
アタシはそういうのって面倒だし
そのために高い(ヤマザ〇って高い・・)パンをわざわざ買うなんて
アホらしい。揃わない皿をひとつもらってもねぇって
まったく集めたことがなかった。

ところが、今年は子供が学校でなぜかシールをもらいまくってきて
(学校の売店で売っているので昼やおやつに食べる子からもらうらしい)
やたらにシールが集まった。

気づけば40点以上あるではないか!!おぉ!素晴らしい!!

では、少し頑張ってパン買うかな~
ってことで、ヤマザ〇のパンを選んで買ってみた。
そこは、アタシもケチなのでできるだけ安くて点数高いやつね。

買って帰ったら、数個買った中にシールのないものが!!
しかも2点だったのに!!!!!
速攻お店に電話。
お店では、気持ちよく2点足りなくてもお皿交換しますって言っていただいたけど。

聞いたことあったけど、どうやら本当にシールをはがして持って行ってしまうやつがいるらしい。
アタシは気にしたことがなかったので、シールがないものが並んでいるなんて
考えたこともなかったんだけど・・・
そういうとこでも、数ある中からそういうものを選んでしまう不運なアタシ。

ちょっと話ずれるけど、たくさんあるのにアタシっていつもそういうもの
「引いて」しまうわけ。
食パンの袋のシーリングが不完全だったり、同じものを頼んでいるのに
アタシだけパスタがみんなくっついていたり、キャベツの中の方が
すっかり花が咲いていたり・・・
飲んだ帰りに乗ったタクシーの運ちゃんに「そういう不幸な星のもとに生まれた
人っているんだよ・・・」ってなんでアンタに言われなきゃならんのよ!

で、シールの話だけど、簡単にはがせるものと、袋に印刷されているものがあるのね?
大方はシールなんだけど、シールのほうが経費は安いのかね?
簡単にはがせすぎてこりゃぁ取られて当たり前って感じ。

値引きシールみたく切れ込みがあったらはがせないし・・・
簡単にはがれるから集めて応募しやすいってのもあるけど・・・

でもさ、25点シール取るって結構大変だよねぇ?
2点だって12個でしょ?皿1枚のために12回もこそこそしてシール取るの?
そういうことしてまでほしいって皿なのかなぁ・・・

ヤマザ〇もさー
考えてるんだろうけど何とかしてほしいよ。
お店の人の負荷が大きいよね。


コメント
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壊れたーーーーー

2018-04-07 | Weblog
前記事にコメントありがとうございます。
いつも気持ちよく同意していただいてこちらも楽しいです。

むかつく営業は去っていきましたが、その後始末が!!!
なんであいつの尻拭いしなきゃならんのよ!!
いなくなっても残像に悩まされています。
新しい人は全然打って変わっていい人ですが
ちょっと仕事できなそう。。。ややあたふた系なので
違う意味でイラっとするところがありますが、マシですね。

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風呂が壊れた・・・・
昨日までまったくなんの問題もなく使えてて
調子悪かったことも一度もないのに、いきなりエラーコード・・・
電源抜き差しするも復旧の気配なし。

・・・・・・・・・・・・もう17年ですもん。仕方ないよ(と、無理やり納得)
修理してもらおう。

まずはガス屋さんのお客様センターに電話。
それがさ~・・・
「壊れたので見にきてもらえますか?」
『出張費3000円くらいかかりますけどよろしいですか?』
「いや、仕方ないでしょ。見に来ないと始まらないよねぇ」
『修理できないですけどその時は取り替えになりますが』
「は?修理できないって見てもないのにわかるの?」
『見てみないと何とも言えませんけど』
「じゃぁ見に来てください」
『もし取り替えるとなったら他で買う方が安いかもしれませんよ』
「他?他ってどこ?ガス屋さんじゃないと買えないでしょ?」
『ホームセンターとかでも売ってますし』
「ホームセンターって買っても自分で取り付けできないよね?」
『それはそうですけど』
「とりあえず来ていただかないと」
『他のほうが安いので見に行くだけでお金かかりますけどいいですか』
「何言ってるかわかりません。」
『あぁそうですか・・・』

と、こんな調子なわけ。
てかさ、こっちは素人でガスといえばガス屋しか思いつかないのに
来たくないのかよ?って対応。
しかも取り替え前提でうちは高いからというばかり。
なんだかわからないけどとにかくきてもらわないと話にならんので
来てもらうことにして、担当営業所からの電話を待つことに。

担当営業所から電話があったところ、こちらが大変親切丁寧。
結局、17年だと修理の部品がないこと、ガス屋より一般のチラシにあるような
業者のほうが安いので見ただけの経費が無駄になるだろうとのことを
教えてもらった。

お客様センターのアホは、自分たちが高いからご丁寧に他を勧めたつもりかもしれないけど
自分はわかってても、こちらは「なぜ」そうなるのか、他の業者があることなど知らないわけで
自分が言いたいことだけ言っただけなのである。
まったく不親切極まりない。お客様センターは会社の最前線にいるのである。
客は、自分たちと同じ知識を持ってるわけない。
うちは高いって言われてもじゃあどうすべきかなんてわからないのが当然なのである。
そんな最低限のこともわきまえずにセンターの窓口やってるとは呆れる始末である。

で、結局ネットなどを見て数件ほかの業者に電話してみた。

すごい大々的にネット広告していたところに最初に電話。
フリーダイヤルだったけど・・・
『〇〇です~』と出たのはどうにも町の工務店の留守番のじーさん的な感じ。
状況を話したら、
『はい、じゃぁエコジョーズね、15万。明日行きますから』
おいおい、勝手に決めんなよ!!!!!!!!
平日はいませんのでまた電話しますとお断り。
ネット広告人に作ってもらって見方もわからないだろうな・・・きっと。

数軒電話したけど、一番状況をきちんと説明してくれたとこに決定。
値段も安かったし。
しかしね、エコジョーズって給湯にしか使えないんだって~
うちは給湯ほとんど使わないので無意味だとわかった。
ちゃんとそういうの聞いておかないでうっかりエコジョーズにしなくてよかった~

でもね、どこの業者もみんな注文しないと在庫ないんだって。
いまはスーパー銭湯とかいっぱいあるけど、やっぱり不便。。。

22年使っている冷蔵庫、電子レンジ、同じく17年のIHコンロ、寝室のエアコン、
いつ壊れるのかしら・・・・・・・・・怖い~~~~~~~~~~~

コメント (1)
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