ザ・不満日記。

不満だらけ。

過程その2

2014-06-21 | Weblog
まぁ、クソ旦那がとんでもない男だということは
ここで常々書いてきたことではある。

とにかく自分勝手。

その一言につきる。

世に言うDVとか家にお金を入れないとか女作って~とかいう
そういうひどい男たちもたくさんいるから
クソ旦那が世界一最悪だとは言わないけど。


そんなこんなで過ごしてきた年月。
クソ旦那はだんだん家に帰らなくなってきた。
連絡しないことを言っても「忘れた」とか「仕事」とか。
そして例の「お前が標準だと思うな」
オイオイ、どう見たってアタシが標準だろ。

ここのところは月曜に出て行って日曜の夜中に帰ってくる始末。
まぁアタシはいなければ臭くないし助かったけどね。

で、今年になってクソ旦那のほうから離婚を言い出してきたわけ。

「とにかくすべてが嫌。リセットしたい」

要約するとそんなことなんだけど、
何言ってんの?って感じでしょ?

アンタが自分勝手で借金重ねるから、不満が積み重なってこうなったんだろうに!

それを「お前のことが嫌だ」とか言ってんじゃねぇよ!!
アンタみたいな男にへーこらしてご機嫌取って仲良くするほうがおかしいだろ!!
なんか言えば「は?」とか言いやがって、「お前の言い方が気に入らない、
もっと普通に言えないのか」とかさ?

普通に言えるなら言ってるわ!!
アンタのご機嫌取るために言葉選ぶ必要なんかあるかっての!!!

その上リセットしたいだと???
笑かしてんじゃねーよ!!

ゲームやってんじゃないんだからリセットできるかっての!
リセットできるならしたいのはこっちだ!
ゲームのキャラみたくあっけなく死んでくれよ!!


だけど、アタシもクソ旦那とは離れたかった。
もし、子供が独立して二人になんかなろうもんなら
一日中嫌な思いをしなきゃならないし。
よく熟年離婚とかいうけど、普通に頑張って働いている旦那さん連中ですら
ずっと家にいられたら奥さんたちは嫌だと思うのに
あんな男が一日家にいたら地獄だよ?

そう考えると憂鬱になるので、考えないようにしてた・・
だから離婚という形そのものは問題ないのである。

あとはお金になるわけだ。
いろんなネット見ても結局はお金だよね。
ただでさえお金でずっと苦しめられてきて、離婚して生活費が減って
さらに苦しい生活を強いられるのは絶対に嫌だった。

離婚して損したくない。
お金なくても離れられればいいってもんじゃない。
クソ旦那は自分の希望で離婚できて
さらにお金まで持っていかれたら
アタシばかりが損することになる。ふざけんじゃないよ!!!!!!!

で、アタシは旦那の手取りの4/5にあたる金額を毎月支払ってもらうことを条件にした。

これには大きな理由がある。

うちの家のローンがまだ20年以上あるのだ。
とある事情で売却はできない。
クソ旦那が出て行けばローンはアタシの収入じゃとても払えないのだ。

正直言って、家を売れればだいぶ違うのかもしれない。
そういう意味では、帰る実家がある人は肩身狭くとも楽だと思う。
家を持っていると光熱費なども基本料金から支払うわけで、
離婚しても支払いは全く変わらない。

さらには子供の学校や習い事にかかるお金も大きい。
クソ旦那が借金しないように、子供にお金をかけてきたのだ。
それをアイツの勝手で取り上げるわけにはいかない。当然だろう。

もちろん、家、車他のすべての財産はアタシのものとしてもらうことも条件。
慰謝料なんか請求できないから、その代わりだ。

そしてそれらを公正証書にした。
ついでに結婚前に取られた借金の返済も盛り込んだ。
そう、結婚前に別の理由で貸したお金が実は借金返済に使われていたのだ。

結婚してから小遣いで返してもらいたかったけど
そもそも小遣いも渡せないほどだったからそのまま放置されていた。
まぁ財布が一緒になれば返すも返さないも線引はしづらいのだけど。

だったらこれを機に返していただこう、と。


そして、公正証書ができました!
よし、離婚かな・・













コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

・・は?

2014-06-01 | Weblog
アタシが何かいうと、クソ旦那はよくそうやって返す。

は?じゃねーよ!!は?じゃ!!

「この前頼んだ書類どうした?」「・・は?」
「なんで連絡してこないの?」「・・は?」
「電気つけっぱなしだったけど」「・・は?」

という感じなのだ。

はっきり言って、こちらが意味のわからないことを言っているわけではなく
自分に都合の悪いことを言われたり聞かれたりすると、そういう返答をしているとしか思えない。

クソ旦那は、以前からアタシの言い方がむかつくというようなことを言っているが
アタシに言わせれば、クソ旦那がそいういう言い方をするからムッとするわけで
それに対してこちらが親切丁寧に会話しようとする気がなくなるのは当然なわけだ。

そもそも、「・・は?」というのは「訳がわかりませんけど何でしょう?」という印象だ。
だから、クソ旦那のやることなすこということ全てが、アタシにとってみれば「・・は?」である。


そんな奴にアタシが「・・は?」と言われる筋合いはない。

それに、これらすべてが、こっちこそ「はぁ?????」って内容。

「普通、書類頼んだんだから『まだ?』って聞いてもおかしくないよね?」
「普通、帰ってこないなら連絡するのが当り前じゃない?一人で生活してるんじゃないんだし」
「普通、電気がついてたから言ってるんだから、素直にあやまれば?」

そしてアタシがこんな風に何かいうと「お前が標準だと思うな」
おいおい、「・・・は????」だよ!!

アンタがどれだけ標準外かってことがわかんねーのかよ!!

ホント、全てがムカツク嫌な男!!!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする