アタシはこういう不満をぶちまける自分勝手な場所で発散しているが
まれに「今後も期待する」店には意見を出すこともある。
また行きたいから意見して改善してほしいと思うのであって
よほどむかつかない限り、気に入らない、もう行かないなぁ~という店に
意見などしても疲れるだけなので、ここで発散するわけである。
で、あるステーキのチェーン店でのこと。
「カットステーキ」を注文、店員はちゃんと焼き方を聞いてきた
焼き方を聞くぐらいの肉が出るのかと思いきや
これ、コマ切れ?というようなひとつのカットに穴があいているような代物だった。
これでどうやって焼き方変えるんだよ?って感じで
鉄板に乗っけてたら厨房からテーブルに運ぶまでにしっかり全部火が通るような薄さ。
値段は安いから仕方ないとはいえ、これをステーキとするにはあまりにひどい。
ということで、その親元の会社にメールしたら
フランチャイズの会社のほうから謝罪のメールが。
「お客様のご期待に添えず申し訳ありません」
おいおい。期待もクソもないだろ。
これって写真と全然違うし。
むか~しむかしは写真と全然違うなんてのはよく聞いた話だけど
いまどきこんなのないって。
しかもこれをステーキと呼ばせるか?
だったらスーパーでグラム98円で売ってるコマ切れはみんなステーキだ!!スゴイ!
焼き方だってレア、ミディアムレアとかウェルダンとかあるけど
どんな違いを出せるってわけ?
ウェルダンなんかオーダーしたら黒こげの肉になりそうだよ。
ちなみにこれだけかよ?って感じだったので再度親会社に連絡。
しかしながら親会社からは一切の連絡なし。
そのうえ、親会社のサイトには偶然かもしれないけど
気に入らないなら他の店にいけば?ともとれる記事が。
(これは思い込みかも?)
これ、食べログとかに書いたほうがいいかもしれない。
同じ店にコメントしてた人、☆4個付けてたけど
1個だね。てかつけられない。
あるサイトでは「あんないい店なのに?」という意見もあり。
しかしながら「最低」という意見も多数だった。
他の通常あるサービスは悪くないチェーンなので、一番近所のその店に
改善してもらえれば一番よかったのだけど、今後は遠出しても他の店に行くか
別の同種の店に行きたいと思います。
もう二度と行きません。
ま、この程度ならその会社には屁でもないんだろうけどね。
まれに「今後も期待する」店には意見を出すこともある。
また行きたいから意見して改善してほしいと思うのであって
よほどむかつかない限り、気に入らない、もう行かないなぁ~という店に
意見などしても疲れるだけなので、ここで発散するわけである。
で、あるステーキのチェーン店でのこと。
「カットステーキ」を注文、店員はちゃんと焼き方を聞いてきた
焼き方を聞くぐらいの肉が出るのかと思いきや
これ、コマ切れ?というようなひとつのカットに穴があいているような代物だった。
これでどうやって焼き方変えるんだよ?って感じで
鉄板に乗っけてたら厨房からテーブルに運ぶまでにしっかり全部火が通るような薄さ。
値段は安いから仕方ないとはいえ、これをステーキとするにはあまりにひどい。
ということで、その親元の会社にメールしたら
フランチャイズの会社のほうから謝罪のメールが。
「お客様のご期待に添えず申し訳ありません」
おいおい。期待もクソもないだろ。
これって写真と全然違うし。
むか~しむかしは写真と全然違うなんてのはよく聞いた話だけど
いまどきこんなのないって。
しかもこれをステーキと呼ばせるか?
だったらスーパーでグラム98円で売ってるコマ切れはみんなステーキだ!!スゴイ!
焼き方だってレア、ミディアムレアとかウェルダンとかあるけど
どんな違いを出せるってわけ?
ウェルダンなんかオーダーしたら黒こげの肉になりそうだよ。
ちなみにこれだけかよ?って感じだったので再度親会社に連絡。
しかしながら親会社からは一切の連絡なし。
そのうえ、親会社のサイトには偶然かもしれないけど
気に入らないなら他の店にいけば?ともとれる記事が。
(これは思い込みかも?)
これ、食べログとかに書いたほうがいいかもしれない。
同じ店にコメントしてた人、☆4個付けてたけど
1個だね。てかつけられない。
あるサイトでは「あんないい店なのに?」という意見もあり。
しかしながら「最低」という意見も多数だった。
他の通常あるサービスは悪くないチェーンなので、一番近所のその店に
改善してもらえれば一番よかったのだけど、今後は遠出しても他の店に行くか
別の同種の店に行きたいと思います。
もう二度と行きません。
ま、この程度ならその会社には屁でもないんだろうけどね。