ザ・不満日記。

不満だらけ。

クソオヤジ

2018-12-16 | Weblog
前記事にコメントありがとうございます。

・・・公開するの忘れてました;;
すみません。

「連れです」とまで言えるのは素晴らしいです。
悪意がないかどうかはともかく心が広いです。
先日、きょうだいに「どうしてあなたはそんなふうな性格になったのか」
と、言われました。
きょうだいに言わせると、クソ旦那のおかげで、すっかり私はゆがんでしまったみたいです。
このブログもそんなやり場のない苛立ちを家族のだれも聞いてくれないから
始めたのだった気がします。
いつもコメントくださって、楽しみにしています(^^)


************************************

いや~ひさびさに人前でブチギレ寸前でしたわ。

朝は9時に開店と同時にスーパーに行くんだけど、
朝は前の日のお肉なんかが値引きされてたりするのよね。
肉なんてどうせ冷凍するから、貧乏な我が家はお値引き品で充分。
てか、そういうのでないと節約するもの大変なくらいな家計。

そういうの狙ってくる人が何人かいるので
朝は開店前に並んだ方がゲット率は高い。
あれば、という程度なので必死に並ぶこともないんだけど。

先日は珍しく子供と一緒に買い物に行ったので
車で先に子供を店先で降ろして少し離れている駐車場に行って車を停めてきた。
子供は2番目に並んでいた・・・はず、だったのに
降ろした時にはいなかったばーさんが2番目にいた。
子供曰く、1番目のおっさんが「おじさんが先に並んでたからそのおばあさんを通せ」
と言ってきたらしい。そのおっさんの母親なのだろう。
別に何の問題もない。
でも、そのおっさん、やはり値引き品を狙う敵の一人。
手押し車のばーさんを盾に行く手を阻まれたらおっさんのやりたい放題にされてしまう。

子供もそこはピンと理解していて、店が開くとばーさんを(おっさんは追い越してない)追い越して入っていった。
まぁ別にこれも問題ないと思う。列に並んで買い物するわけじゃないからね。

買い物を終えてレジでおつりを受け取っている間に、子供が袋詰めしてた。(よくできている♪)
二人でやってもかえってやりにくいので、アタシは袋詰めに使う小分けのロールされている
ビニールを数枚とって子供に渡そうとしていた。
ビニールのあるところはアタシから見ると子供の後ろ側になるので反対側の台にあるビニールを取って
渡そうとしていた。

・・・そのわずかな数秒のところで、後ろで「どんだけ場所とってんだよ」という声。
すぐにそのおっさんってわかった。
うちと同じようにお釣りはおっさん、荷物はばーさんという感じで先にばーさんがいたからだ。
アタシはばーさんがいたところの隣にあるビニールをとっていた。
ばーさんのほうが先に来たわけではない。後からアタシのいるところにばーさんが来たのだ。

おっさんの声に、ブチギレた。
顔見ずに「ビニールとったくらいでごちゃごちゃいうんじゃねえよ!」って言ってやった。
そのあと結局ばーさんとおっさんが並んで袋詰めを始めた。しかも狭いのに手押し車は
袋詰めの台と平行に置かれている。いや、狭いから通路に置けないのはわかる。
でも、それでは台がふさがれる。たいした買い物じゃないのだから一人でやればいいだろが!!
ついでに「人のこと言えるのかよ!邪魔なんだよ!」って言ってやった。
大声でこそなかったけど、マジ切れ。
アタシが先に店を出たので、あとから駐車場にきたおっさん、アタシの車をずーっと睨んでいたので
アタシもおっさんの車のナンバー調べてこうと見たら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

笑っちゃいました。ベンツ。クラスはわからなかったけど
見栄はってベンツ乗って値引き品買うって・・・・維持する経済力ないなら、
お乗りにならないほうがよいんじゃございません?
車にお金かけたいから必死に値引き品買うの?はっきり言って
他のメルセデスオーナーに迷惑ですよ??

うちみたいに貧乏なひとがやることですよ。こういう値引き品必死に買うのって。
アホか!!!!!!!!!!!!!!!!ダサいんだよ!!!!



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 並ぶって知ってる? | トップ | 評価 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-12-16 19:17:50
ちょっと耳が痛いです
私も外車に乗っていますが半額のお肉買います(笑)
しかし、年取ると我慢が出来なくなるのかなぁ?自分の事を棚に上げ余計な事を言う人が多い!
特にオッサン。
「どこにやった?お前が触るから無くなるんだ!」とキレている。
はい?そんなもん見ても触ってませんけど?と言うと
「そんなはずはない!おかしい!!」
(おかしいのはお前だ)
結局、自分の車にあって見つかったという報告。
報告はいらん!謝れ!
、、と愚痴になりましたが、まぁ、なんですよ
バカは相手しない。という結論です(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事