ザ・不満日記。

不満だらけ。

ZZT

2023-08-26 | Weblog
ZZTで初めて買い物をした。
ずっとほしかったものがやっと見つかり、しかも廃盤寸前なのかえらく安くなってた。
無事、物が到着したんだけど。。。
え、これすごい傷・・・
サイトのサポセンにメール。
翌日には返信があった。
最初は交換する、と。
しばらくしたら交換できるものにも傷があった、と。
なので修理するので送れ、と。
修理の時間は全く不明。
そのあたりからなんじゃこれ?って思うようになった。
そもそも、在庫に傷があったから修理するは結構だけど
いつまでかかるかわからないってのはちょっと不安。
ネットで買い物して、しかもショップ直でなくサイトとのやり取りでは
何がどうなっているのかこっちはよくわからない。
しかも初めて利用してるし。

仕上がりがいつ頃になるのか確認できたら送る、と言ったら
ショップに確認して予定日がわかったというので送ったところ、
急に在庫が見つかった、と。
は?在庫は傷ものではなかったのか?
と聞いたら、サイトの在庫ではなくショップの在庫だという。

え?だったら修理をショップに確認してるのであれば
その時点で在庫の確認すりゃよかったんじゃなくて?
今までのやり取りはなんだったんだ?
しかもこの間1か月近く。
じゃぁ交換で、となったものの
送られてきたものはなんだかやっぱり傷がある。
使えば傷がつくだろう物ではあるけど、
これ、展示品とか返品されたものなんじゃね?って感じ。

再度確認したところ「良品と判断している」という回答。
書き方も感じ悪い。今までのへーこらした文章はなんだったんだ。
どんな基準かしらんけど、もうそこはあきらめることにした。

でも、言わせてもらうけど
サイトのサポセンのやつらって、文章理解度が低すぎ。
質問に対して斜めの返事しか返ってこない。
二つ質問してもひとつしか答えない。
教育不足?しかも10回以上のメールで担当者がみんな違う名前。
まぁ履歴で判断してるんだろうけど、
頭悪い奴らが多いのか、忙しすぎて何言ってんのか自分でわからなくなってるのか。
「度重なるお詫びをおかけして・・・」と書いてた時にはアホかって思ったわ。
よっぽど不備が多いサイトなんだろうか。
ずいぶん担当者がたくさんいるようだけどねぇ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ますーくしろ!! | トップ | ほぼさぎ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事