ザ・不満日記。

不満だらけ。

大殺界?

2021-12-26 | Weblog
前記事補足。
早急な支給のために世帯主の年収とかって言ってたのに
まだ支給されてないんだねぇ。
今更早急にする意味がわからないけど・・・

*******************************************
今年はホントに最悪の年だったな。

だいたいさ、アタシの職運のなさは誰が聞いても
本が書けるっていうくらいひどいもので
今年に至ってはマジやばかったと思う。

おととしからいた会社は、給料払えるのか?ってくらい
現金がなく銀行も貸してくれないほどの大赤字のうえ
頭悪いクセにいかれた社長の息子、同類のバカ女がいて
正直、その会社の前後に行ったところのレベルの高さ(ってか、それがふつうだと思うけど)に
驚くやら安心するやらっていうくらい低レベルの会社だった。

その後転職した会社は、なにやらキチガイ女がいて
何も教えないくせに、指摘ばかりしやがって
その作業にかける人件費とどっちが大事なんだってくらい
くだらないエコ作業、アタシの後ろに衝立たてるようなパワハラ会社。
今思えば、未だに独身、発〇〇害だろ、あのキチガイ女。
みんな辞めていったっていうのは超納得の会社。

次に行ったところは、人間関係も悪くもなかったけど
とにかくどうでもいい作業が多かったな。
会社のルールっていえばそれまでだけど
それで残業する意味がよくわからないって感じ。
別に続けていてもよかったけど・・・正社員ではなく
その道もなさそうな感じだったし次決まったし辞めておく。。。と。

次に受かったところ、体験だけでお断り。
2日ですべて覚えろ、とか一度教えたら二度目は教えるなとか
人を育てる意識が低すぎ。
こちらもみんな辞めていったっていうのが超納得。
やってられないわ。

で、実はその後もうひとつ受かった会社。
条件は悪くなさそうだったけど、会社までの道のり300mがあまりにサバイバル的なところ。
なんか自前で舗装した?ようなところで、車ですれ違いできないくらい狭くて
アスファルトがワダチ状態に割れている。
これ、毎日通いたくないなぁ・・・・
さらに、募集では8時間拘束だったのに、面接では6か月経ったら8.5時間拘束になりますって。
それって詐欺だろ。
4畳半くらいの部屋に5人女性がいて、狭いからだろうけど
壁に向かって一列に机並べてみなさん隣同士のレイアウト。
なんか仕事しづらくね?
いまいち色々な環境が生理的に受け付けられないなぁ・・・
しかもね?5人中1人が病欠中。復帰は難しいかもって。
さらに年内で1人辞めると。それってなんか匂うよね・・・
で、結局辞退。多分続かないような気が。

ホント、ロクなとこない。つか、そんなとこしか受からないってどうなの?

で、現状。
やっと落ち着けそうなところに着地したかも?
まだ入ったばかりだけど、人間関係もよい。
仕事は以前にいた会社の同業他社なのでスムーズ。
しかもこちらはくだらないルールも無駄な作業もほとんどなし。
環境もよいし、穏やかな感じ。残業もなし、さっさと帰れる。
いや~やっとここまで来たよ!

気持ちが楽になったら、心臓バクバクするの止まった感じもするし。
このまま行けたらいいなぁ・・・



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする