ザ・不満日記。

不満だらけ。

まただよ

2022-12-03 | Weblog
まーたアホがほざいたらしいじゃんか

主婦の時給は1500円で24時間だから年収1300万だとか(笑)

ったく、こういうアホが相変わらずいるんだねぇ
タレントさん?が「感謝されないから愚痴ってる」って言ってたらしい。
それに対しては、同感って意見も多いようで。

まぁ、そこはそうなんだろうねぇ。

・・・自分の身分を棚にあげて、何言ってんだよ!!
そういう奴が愚痴をネットにあげてるその機材、通信料はどなたがお支払いになってるわけ?
旦那が稼いできた金でそういうツール使えてるって自覚ないんですかね。
旦那が稼いだ金で「衣食住」確保できてるってことに対する対価で家事をやる。
そりゃね、いろんな生活スタイルがあるから協力とかそういうのも当たり前になってるし
すべてを主婦がやれとは思わないけどさ、
これだけ主婦業やってたら時給1500円とかそういう感覚がおかしいっての!!

フルで働いて家事やってる人はたー--くさんいる。
時間がないから完璧にはできなくたって、やってんだよ。
そりゃお金で解決できるほど稼いでる人はいるんだろうけど
そんなことできない人のほうが多い。
育児に金がかかるとか子供が24時間営業みたいなこと言ってるけど
みーんなそれを通ってきてる。
だいたい自分で選んで子ども持ってるなら文句言うなっての。
今や行政の手当だって昔よりずーっと手厚い。
医療費はタダとか出産一時金が47万?はぁ?って感じ
もちろん、物価やかかるお金も違うかもしれないけど
幼稚園だってタダ、公立なら高校までタダ、
はっきり言って恵まれてる。

自分と気が合わない人、納得できないルール、ストレス満載の通勤、
いろんなこと抱えて仕事してることと、自分のルールである程度の裁量も自由もあって
そうやって主婦やってて同じ時給換算しようってこと自体がおかしいだろ。
普通に使われている勤め人の時給と同じ土俵にするなっての!!

しかもね?自分は稼がず、納めないのに年金までもらえるわけよ。
それって確か旦那が倍払ってるわけじゃないはず。
それなのにとんでもないことネットにさらすからたたかれるんだよ!

働かなくても旦那の稼ぎで生活できるんだから、主婦ができること自体に感謝はないのかね?
旦那?に感謝されないのは気の毒だと理解するけども
時給で外で働いてる人と同じつもりでいないでいただきたいね。
最低賃金で働いてる人のほうがよっぽど大変な思いしてると思いますけども!!
なんなら、主婦やめて時給1500円で外で働いてみたら?
お金で主婦業雇えばいいんじゃないの?

年金がどんどん減るのもこういうのを昔の定規でそのままにしてるからでは?
邪推なんだろか。

識者さんがこういう意見って自分ができないからとか言ってるみたいだけど
自分が主婦できないから言ってると思うこともおかしいだろ。
アタシは家にずーっといるなんてむしろできないけどね。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする