S社の店頭販売員がむかつくのは少し前に書いたんだけど
実は、A社のサポセンもバカばっかり。
A社のWEBショップで本体を買ったんだけど
その時の支払い方法の変更をしたいって言ってるのに
半年前は「契約者を変えられません」って言われてあきらめたものの
ダメ元でもう一度聞いたら、「できます」と。
だけど、その話に至るまでに、いろいろと事情があったので
事細かに説明してるのに、必ず通信の契約者が誰であるかを聞かれるのだ。
半年前は通信の契約者とは関係なく、あくまでの「買い物」の支払いの契約を変えられないという
説明だったのに、なんか通信と関係あんのかい?ってこっちは思うわけ。
でも、今回「できます、書類送ります」っていうから
なんだよ、半年前の電話のやつわかってないんだ、と思ったんだけど。
送られてきた書類を送り返したら、そもそもそれが通信の変更届だった!!!
で、それは関係ない書類なのに、送ったことに対するアクションはなく。
おかしいじゃんか!ってまた電話したんだけど、とにかく通信について契約者だのIDだのを聞くばかり。
しかも本体を買ったときのIDは何かとか、知らんっつうの!!
今と何が違うねん!!!
結局、4人くらい担当者が変わって、やっと理解してくれた担当者が(泣)
で、結果的に、言われたとおりにA社の店頭に出向いたんだけど・・・
これまた店頭のやつがアホで!
かなり分かった風に話してるから理解してんのかと思ったら
システム上のボタンが押せないからその手続きはできない、と。
いやいやいや、サポセンの人が上席に聞いて回答してんのが間違ってんの?
いったいどれが正しいわけ???
って言ったら
「サポセンなんてアルバイトだしA社の社員ではありませんから」
バイトだろうが請負だろうがこっちにしたら同じ窓口なんだよ!
普通そういうこと言わないだろ!!
自分で裏紙みたいのに図解してるけど、ちょっと待てよ、アタシが自分で図解してやるから
状況理解しろってんだよ!!
と、アタシが書いた状況説明を見て、「あ、できます」って
おいおいおいおい!!
ホント理解力ないやつらばっかりだな!!!
ったく!!!!
サポセンのマニュアルなんだろうけど、電話口で
いちいち何か言うたびに「ありがとうございます」を
枕詞にして話すのうざいんだけど。
そんなことより内容がレアであっても、話を理解する能力が
あたりまえにある人雇ってくれない?
最近AIチャットボットとかあるけど
あんなの、ほとんど調べりゃわかることばかりで
いろんな状況に柔軟に対応できるのはやっぱり人間でしょ。アホが多いけどさ。
電話対応を減らしたりしてるけどさ、マジ困るんだけど。
あとさーたまに平日の9時から5時までですみたいのも、なんの意味があるわけ?
普通に働いてる人は電話してくるなってこと?
そういうのに限ってメールとかも用意されてないんだよね。
サポセン設置してますってアピールだけで使えない。
みんながみんな働き方改革どおりに動いたら、世の中トラブル増える一方だろ。
いまの会社の所属長もすぐ「働き方改革なのに5/1とか5/2に仕事入れてくるな」とか言うんだけどさ
休めるのは、まわりに働いてる人がいるからだって思わないのかね。
世の中みんな5/1とか休んだら、どうなると思ってんだろ。ホント自分勝手で最悪!
話がそれたけど。
ま、いろいろあったけど、手続きそのものは5分で終わる内容で。
いったいこの流れ、なんだったわけ?って思う!!!!!!!!
実は、A社のサポセンもバカばっかり。
A社のWEBショップで本体を買ったんだけど
その時の支払い方法の変更をしたいって言ってるのに
半年前は「契約者を変えられません」って言われてあきらめたものの
ダメ元でもう一度聞いたら、「できます」と。
だけど、その話に至るまでに、いろいろと事情があったので
事細かに説明してるのに、必ず通信の契約者が誰であるかを聞かれるのだ。
半年前は通信の契約者とは関係なく、あくまでの「買い物」の支払いの契約を変えられないという
説明だったのに、なんか通信と関係あんのかい?ってこっちは思うわけ。
でも、今回「できます、書類送ります」っていうから
なんだよ、半年前の電話のやつわかってないんだ、と思ったんだけど。
送られてきた書類を送り返したら、そもそもそれが通信の変更届だった!!!
で、それは関係ない書類なのに、送ったことに対するアクションはなく。
おかしいじゃんか!ってまた電話したんだけど、とにかく通信について契約者だのIDだのを聞くばかり。
しかも本体を買ったときのIDは何かとか、知らんっつうの!!
今と何が違うねん!!!
結局、4人くらい担当者が変わって、やっと理解してくれた担当者が(泣)
で、結果的に、言われたとおりにA社の店頭に出向いたんだけど・・・
これまた店頭のやつがアホで!
かなり分かった風に話してるから理解してんのかと思ったら
システム上のボタンが押せないからその手続きはできない、と。
いやいやいや、サポセンの人が上席に聞いて回答してんのが間違ってんの?
いったいどれが正しいわけ???
って言ったら
「サポセンなんてアルバイトだしA社の社員ではありませんから」
バイトだろうが請負だろうがこっちにしたら同じ窓口なんだよ!
普通そういうこと言わないだろ!!
自分で裏紙みたいのに図解してるけど、ちょっと待てよ、アタシが自分で図解してやるから
状況理解しろってんだよ!!
と、アタシが書いた状況説明を見て、「あ、できます」って
おいおいおいおい!!
ホント理解力ないやつらばっかりだな!!!
ったく!!!!
サポセンのマニュアルなんだろうけど、電話口で
いちいち何か言うたびに「ありがとうございます」を
枕詞にして話すのうざいんだけど。
そんなことより内容がレアであっても、話を理解する能力が
あたりまえにある人雇ってくれない?
最近AIチャットボットとかあるけど
あんなの、ほとんど調べりゃわかることばかりで
いろんな状況に柔軟に対応できるのはやっぱり人間でしょ。アホが多いけどさ。
電話対応を減らしたりしてるけどさ、マジ困るんだけど。
あとさーたまに平日の9時から5時までですみたいのも、なんの意味があるわけ?
普通に働いてる人は電話してくるなってこと?
そういうのに限ってメールとかも用意されてないんだよね。
サポセン設置してますってアピールだけで使えない。
みんながみんな働き方改革どおりに動いたら、世の中トラブル増える一方だろ。
いまの会社の所属長もすぐ「働き方改革なのに5/1とか5/2に仕事入れてくるな」とか言うんだけどさ
休めるのは、まわりに働いてる人がいるからだって思わないのかね。
世の中みんな5/1とか休んだら、どうなると思ってんだろ。ホント自分勝手で最悪!
話がそれたけど。
ま、いろいろあったけど、手続きそのものは5分で終わる内容で。
いったいこの流れ、なんだったわけ?って思う!!!!!!!!