ザ・不満日記。

不満だらけ。

最近のこと

2018-09-23 | Weblog
前記事にコメントありがとうざいます。

といっても、急に涼しくなってあの暑さはいったい・・・
って感じになりましたね。
時期をちょっとずらすってだけで違うのに
カウントダウンとか大騒ぎするから引っ込みつかないんでしょうか?

共感していただけるのはこちらも嬉しいです。
ほぼストレス発散みたいな乱文ですが・・・;;


***************************

夏休みから子供の受験やらなにやらで色々あった。

受験って高いのね~まぁ覚悟してたけど
最近はWEB申し込みとかもあって、受験料もネット払いできたりするわけ。
でもいちいち手数料とか取るし、結果的にいいのかどうかよくわからない。

最初のテストはものの見事に玉砕。まぁ想定内の上、第一希望でもなかったので
まぁいいかって感じだったのだが。
その話を会社でしたら、巨漢のパートのおばさんが
「いいじゃんねぇ、入りたいっていうんだから入れてあげれば」
・・・・・・そういうコメントって神経逆撫でするんですけど?
商売するところじゃないんだから。ったく頭悪いんだよ!

その巨漢パートおばさんってホント「ザ・おばさん」って感じの人。
とにかく会話が頭悪いのすぐわかるって人なんだけど・・・

先日もアタシが電話しているときに速達分の切手がほしいって言ってきて
自分で金額を調べたらしく「あぁ~320円って書いてあるよ!」って言うので
アタシも電話していたから、そのままその金額分を渡したら・・・

速達って280円じゃんかよ!!!!!
いったい何見て320円とか言ってんの?
郵便のサイトだって一番上に280円って書いてあるのに
なんでわざわざ一番下の金額見るわけ?
マジクソバカ!!!!

さらには、アタシが体調悪くてちょっと検査したら
「そういう検査ってみんなやるよね。結局なんでもないんだよ」
とか言ってさ!!
その結局、アタシは再精密検査で大病院に紹介状出たんですけど?
アンタたちがデブで暑いって騒いでクーラーつけるから
冷えて具合悪くなってんだよ!!!!

デブといえば、先日は電車で超巨漢が隣に座ってきて
椅子がめっちゃ沈んで、バランスを崩すって事件があった。
ったく、ほんと、デブは人に迷惑かけるね?


で、受験はめでたく第一希望に受かって
教習所に通うことにしたんだけど・・・・

教習所の受付の人ね?
「MTは難しいですよ」って言うわけ。
てかさ、昔はMTしかなかったんですけど?
それでもみんなとってたわけでしょ?
ATが簡単だから、下手くそドライバーが増えて
みんなが迷惑したり、ジジババが踏み間違えて
事故おこしたりしてるんだよ!!!

AT運転するのは結構だけど、免許は全員MTにしろ!!
それで躊躇するなら取るな!!!
当然うちもMTにさせたけどさ。
なんでMTのほうが高いんだよ・・・
しかもパックプランはMTは使えないとかさ・・・
ATが安いのは教習する側も楽だからだろうけど
ATだけパックプランなんてするから
下手くそが免許取ろうとするんだって!!

あぁ~腹立つ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サマータイム♪

2018-09-02 | Weblog
前記事にコメントありがとうございます。

中腰ですか・・・足の筋肉が震えそうですね;;
直接お尻がつかないからと和式を選んでも
下手な人が多くて足元が汚くて靴が汚れるし・・・
立ち上がる時に危険な感じすらします。

前に知人が洋式トイレについて「女同士でも嫌だよね」と
言っていましたが、女同士だって嫌だよ!!!!と思います。
ちなみに、変な液体って・・・・・・・・・・・

***********************************

なんかよく知らなかったけど、オリンピックでサマータイムになるって本当?
てかさ、暑いのなんかわかってることだし。
国際オリンピック委員会だって承知の上の選考だと思うけど?
だいたいさ、今年がやたら暑いんだって!!!!

で、サマータイムなんだけど
時計を全国的に2時間早くしたら、国外と取引してる場合ってどうするんだろ?
明日から時間早めてねって急にそんなんできるわけないだろ!!!!アホか!!!
電波時計はどうなるの?
手動で直せない電化製品は?そんなセットするのに取説引っぱりだしてって
取説なかったらどうすんの?
サマータイムにする前3日くらいは全国的に休みにしてサポセン24時間体制にしたって
たぶんやりきれないと思うけど?

てかさ、アタシ毎朝2時半に起きろって?新聞配達とか夜中動く人はどうすんの?
交通状態だって2時間違ったら全然違うのにいきなり変えようったって
ひずみが起きるに決まってるだろ!!!!!!!!

だいたいさ、サマータイムにしたら朝は涼しいかもしれないけど
今度は夕方暑い時間が夕方になるだろうが。
そろそろ日が落ちる6時半とかがまだ4時半って?ありえねーーーー

普通にこの競技は早朝6時からやります、でいいだろ。
だいたいさ、興味ない人にとっては全く関係ないんだし
関係者はそこに集中できるからいいけど
関係ない人にとっては迷惑以外のなにものでもないから!!!!!

国のお金を使って国民に多大なる迷惑をかけて
商売関係以外は国民は1円も得しない。
はっきり言ってアタシはほとんど興味がないので
オンタイムで見ようとか少しも思わないね。
(オリンピック見るためにテレビ買い替えるとか、は?って感じ)

これで体調悪くしたら、国は医療費払ってくれるのかよ!!

絶対におかしくなる。

何がサマータイムだ!
祝日勝手に動かすんじゃねーよ!
連休になったってお金なきゃ何もできないんだよ!
興味ないのにテレビにかじりつくわけないだろ!

ほんと政治家って庶民の気持ち、まったく理解できてない!
ただのお金持ちの集団なんだね。もちろん、選挙なんか行くもんか!

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする